じっけん!放課後委員会 | エフエム宝塚の番組のブログ

エフエム宝塚の番組のブログ

ここでは、エフエム宝塚の番組に関わるスタッフのひとりごとやみなさんへのメッセージ等をお届けします♪

今日も楽しく聴いてくれましたか?


「じっけん!放課後委員会」委員長の

ゆかっち こと ささくらゆか です(・ω・)/


今日のオープニングでお話しした伊丹にある、

「荒牧バラ公園」



看板もバラ☆



公園近くの歩道もバラ☆☆


公園に一歩足を踏み入れると、、、



バラづくし☆☆☆.+゜


種類は約250種類約1万本ものバラたちが出迎えてくれるのー!


公園内がバラの香りいっぱいでとっても幸せな気持ちになれます(*゚ー゚*)


バラのいい香りに誘われて、人間以外も遊びにきていたよ。



ミツバチさん!


そして、この荒牧バラ公園は、

だっこすればペットと一緒に楽しめるんだよ♪



いい香りをくんくんくん・・・


香りを楽しむ以外にも、お写真を撮って楽しむこともできるよ!


ちゃんとしたカメラを持って

バラの写真を撮るために来ている人もいるほど!!!


というのも、普通にバラが植えられているだけじゃなくって、



バラの中に入れちゃったり(ちゃんと歩道があるよ)



バラを見上げたり、くぐったり!



大きなバラのブーケみたいな植えられ方もしてあって、

しゃがまなくても近くでバラが見られたり☆


色んな工夫がいっぱいされていて、

1日中バラ公園で遊んでいたくなっちゃったо(ж>▽<)y ☆



芝生もあって、レジャーシート広げて

ゆっくり休むことも出来るよ(-^□^-)


バラは、5・6月10・11月にも咲くから秋も楽しめるよo(^▽^)o




みんなはどんなところにお出かけしてる?

お出かけしてみたい??


ぜひぜひゆかっちに教えてね☆


来週も日曜日夕方4時にラジオの前に集まってね!


ばいばーい☆.+゜