ネクスト835 母の日、誓いの日 | エフエム宝塚の番組のブログ

エフエム宝塚の番組のブログ

ここでは、エフエム宝塚の番組に関わるスタッフのひとりごとやみなさんへのメッセージ等をお届けします♪

みなさん、こんにちは!
ネクスト835リポーターの久保田真由美です。


今日5月10日は母の日!
阪急宝塚駅へやって来ました。
逆瀬川駅から2駅です。


駅からすぐの阪急百貨店ではお花がたっくさんです。
{81AAAE7C-5E9C-491E-918E-B3343CC30638:01}

{E9E14D09-6C12-4DE3-A7B4-01AD647C80C8:01}

{B7A951BF-AEC6-4CE5-A3C7-ECA5A4CCD5B5:01}
真剣に選ぶ人々。



お花もいいんだけど、私が心惹かれるのは、こっち。
{4BE0F252-D0F1-4D9C-8185-CE2692C963DC:01}

美味しいモノが何より嬉しい^ ^



人が集まってる!
{3D776572-227A-4625-9617-5241AFB8F7E0:01}
オープンステージで宝塚歌劇OGさんのコンサートが行われます。



そしてリポートは宝塚駅前の交通広場からお送りしました。



インタビューに答えてくださったお一人目は20代半ばの男性。今日はお母さんになんとマッサージをされたそうです。マッサージ師さんなんですって。


そしてもう一人は赤ちゃんと2才ぐらいのお子さんを連れたパパさん。関東に住むお母さんにお花を贈られたそうです。お花の色とか種類にもこだわって選び大変喜ばれたとのことでした。



あれ?
インタビューできたのそれだけ?
そうなんです。2人だけ。
だめだめ!もっと走り回ってどんどん声をかけて。断られようが次へ次へ!!


はい。もっと図太く行くことをここに誓います!!



今日の選曲は、
矢野顕子「いいこ いいこ」
詞はコピーライターの糸井重里さんです。
お母さんの心のつぶやきをそっと唄っています。
お母さんも、最初は赤ちゃんだったし女の子だったんですよね。



帰宅後わかったこと。
この曲モスキート音がずっと鳴ってるんですね。うちの子ども達にはそれが気になって曲を楽しめなかったそう。


10代の子の耳に響くモスキート音(キーン キーンという音域の高い音)。コンビニの店先で座りこむ若者に鳴らしているお店があるとか、大人に知られないために携帯の着信音に使う若い人がいるとか。


言われて聴き直してみると私にも聴こえました。気にならない程度に。


モスキート音が聴こえるか試したい方もこの曲を聴いてみてくださいね。



さて、リポーターをさせていただくようになって早くも1ヶ月が経ちました。
そして2時台のニュースと天気予報も。


課題が山積みです。富士山並みです。いや、もっとだな。


ひとつひとつきっちりクリアしていこうと思っています。


みなさんにリポートとニュースと天気予報を心地よくお伝えできるようになりますね、必ず。



来週のおでかけは伊丹の荒牧バラ園の予定です♫


★ネクスト835 毎週日曜お昼1~3時