人に影響を与えれる人になる ~椅子張り工場の日常~ |  椅子張り工場 陽歩が見るリーファの日常 『日々是好日』

 椅子張り工場 陽歩が見るリーファの日常 『日々是好日』

    *.大阪市西成区にある,椅子張り工場から.*
     スタッフが日常をお送りします(*^_^*)

     毎週金曜日に投稿させていただきます(^^)

こんにちは(^^)/

椅子張り工場リーファです♪

 

先日、現場張替に同行してきました!

今年もハロウィン動画を撮影してきました!

 

👇👇

 

 

 

去年も動画撮影をしたりしたのですが、大きく変化があるなと感じました。

コスプレをノリノリでやって下さる社員の皆さんもそうですけど、

インスタライブにみんな協力して張替のこういう部分を見せたらいいんじゃない?とかであったり、会社にいる事務所の皆さんとかはコメントで応援をしてくださったり、インスタで宣伝をしてくださったり、

 

そして何より、他社さんからのコメントがとても増えたんです!おねがい

 

決して多くはないコメント数ですけど、これはリーファにとってはとても大きな変化なんじゃないかと感動しました!!

 

SNSの取り組みは何より難しかったのが、社員を巻き込むことなんです。

お客様からの反応をもらうのに蓄積や時間がとてもかかります。

だからこそ社員に思うようにSNSの配信の意味がうまく伝わらなかったり、年齢もバラバラでそれぞれの価値観もあるのでいい印象を持ってもらうには本当に時間がかかります。ショボーン

 

正直、なんでみんな分かってくれないのか応援してくれないのかしんどくなる時期が本当にいっぱいあり、投げ出したい時も多くありました。

 

でもよく考えて、自分よがりの考え方になっていないかしっかりと自分を見つめなおすようにしました・・・。

 

具体的になにをしたというわけではありませんが、自分自身の考え方で行動するだけだはなく、しっかりと周りの意見を聞くように、そして自分がこういうのをしていこうと思うとしっかりというのを聞いてくれないから言わないというわけではなく、しっかりと何を自分がしているのかを伝えていくことに集中しました!

 

会社の中で、新入社員の子がストーリー宣伝しておきましたよ!と言ってくれたり、いろんな投稿の努力をしてくれたり、facebookの投稿もすごく工夫をしてくれたり、そして、今はSNS等でお世話になっているビーラブさんの勉強会に一緒にみんなが積極的に参加してくれるようになってきました!拍手

 

私自身これが何に役立つか自分から何かに取り組んでこうしてるであったりとかを、どうせ自分しかやらないし、どうせみんなは興味ないしと、なっている部分がありました。そういった自分とも真剣に向き合ってみんなに自分が大切だと思うならみんなに伝えないと意味ないと向き合うことで得れた変化なのかと思います!

 

私の尊敬するアーティストが、『隣の人の意見も尊重できない人は見えないファンの気持ちを尊重できない』とおっしゃていました。

この言葉が私にとても重く響いて感動したので、皆さんにお伝えしたくなりました。。

 

結果、そういう人には自然と人がついていってるんです、、、

自分自身影響の与えれる人になりたい!と言いながら、そういう気持ちを持てていなかったととても反省です。。。

 

そしてなにより、自分の軸をブラさない努力をしようと思います!

スキルアップ!分からない事に恐れない!何でもやってみる!

この気持ちを忘れず仕事をすることをこれからも続けていきたいなと思います♪