昨日の放送 |  カベスタ 北の球児たち since2011

 カベスタ 北の球児たち since2011

いつもありがとうございます。
北海道高校野球専門誌「北の球児たち」の
お知らせを中心に更新しますので
よろしくお願いします。


昨日のラジオにたくさんのメッセージを送ってくださって


ありがとうございました。



とても嬉しかったです。



ブログ、ラジオを通してとてもいい人たちに出会えているなぁ、


と痛感しております。



さてメッセージを頂戴し、ご紹介する時間がなくなってしまいましたが


今週は、ある意味北海道の野球で一番熱く燃える、


いや激しくなる、大学野球の入れ替え戦が行われます。



明日28日(水)


しかも札幌円山球場。


北海学園大-道教大岩見沢。因縁の一戦です。



08年の春のリーグ戦で最下位に沈んだ北海学園大は入れ替え戦で


道教大岩見沢に1勝2敗で敗れ、創部以来初めての2部降格


(不祥事での降格のぞく)


となりました。



3試合目は北海学園清田グラウンドでの試合。


自分たちの慣れ親しんだホームグラウンドで降格が決まって


しまった姿は今も忘れられません。



何よりも印象的なのが、教育大や北大独特の明るさと元気のよさ。



相手にとって非常にやりずらい雰囲気を常に発散しています。


特に女子選手が2名登録している岩見沢は本当に手ごわいはず。


明日からの入れ替え戦にも注目です。



さぁ、いよいよ来週月曜日から全道大会が始まります。



この大会、ご厚意で円山球場内売店(スタンド通路)と1階食堂で


「北の球児たち2011春」の特別販売が実現します。



大会期間中、1冊500円で販売していますので


みなさん、ぜひお買い求めください。



もちろん、私へのダイレクトメッセージでも購入可能です。


11月3日発刊予定の「夏~秋」の取材で連日球場通いですが


楽しみが増えました。


夏~秋号の予約も口頭でも承りますのでお気軽に声を掛けて下さい。



広告スポンサー様も同時募集中です!



今日の一枚は

 カベスタ 北の球児たちsince2011


ナイスプレー!