アラフォーソロ活、ランチ記録ですおにぎり

 

有明ガーデンで謎解きの合間にランチタイムです。

メニュー出てくるのも早かったのでサクッと食べたいならおすすめです。

 

  基本情報

 大型商業施設「有明ガーデン」の5階、レストランフロアにお店があります。

エスカレーターのすぐ横です。


築地食堂源ちゃん有明ガーデン店 外観
 

お店の雰囲気

和風で活気があり、夜は居酒屋になるそうですが、お昼はアットホームな食堂のような雰囲気でとても入りやすいです。

店内は広く、1人だと大きめのテーブル席に案内されましたが、隣との間隔をしっかり空けて案内してくれたので、周りを気にせずゆったり落ち着いて食事ができました。

 

客層

 有明ガーデン内ということもあり、ファミリー層やカップルはもちろん、1人で買い物に来ている方など様々です。

意外と1人の人いるんですね…キョロキョロ

 

  お料理

 サーモンねぎとろ丼と味噌汁


注文した商品、値段

サーモンねぎとろ丼:1,188円(税込)

 

お昼のメニューはお魚系の定食や海鮮丼が中心。

海鮮丼いろいろあって迷ったのですが今回は大好きなサーモンとねぎとろの組み合わせをチョイスしました。

 

嬉しかったのが、メニュー名のサーモンとねぎとろに加えて、シラスも入っていたこと!

ふんわりとしたシラスがのっているだけで、ちょっとお得感があってテンションが上がります。

脂ののったサーモンと、まろやかなねぎとろ、そしてシラスの塩気がほどよく合わさって、ごはんが進みます。

とびきり感動的!とまではいかないものの、味は普通に美味しかったですし、何よりこの価格帯で手軽にサクッと海鮮丼が食べられる満足感は高いです。

お味噌汁と一緒に、大満足で完食しました。

 

  まとめ

「築地食堂 源ちゃん 有明ガーデン店」は、バリエーション豊富な海鮮丼が楽しめて、おひとり様でもゆったり席を使わせてくれる居心地の良いお店でした。

有明ガーデンで「今日はサクッと和食や海鮮気分だな」という時のソロ活ランチにとても重宝します。

海鮮丼の種類がたくさんあるので、次回はまた違う丼にチャレンジしてみたいと思います!