アラフォーソロ活記録、本日はお買い物記録です。

普段から可愛いキャラクターのコラボアイテムには目がなく、見つけるとついつい連れて帰ってきてしまう私ですが……

今回もかわいい限定アイテムを発見してしまいました!

それがこちら、LANEIGE(ラネージュ)の「リップスリーピングマスク」ちいかわ限定コラボです!

 

  マツモトキヨシで無事にゲット!

今回、私はマツモトキヨシの店舗で購入してきました! 

ラインナップは3種類。

ちいかわ、ハチワレ、ウサギがそれぞれデザインされています。

今回選んだのはうさぎデザインの「バニラ」です。

ベリーと迷ったけど甘めの感じが良かったのでこちらにしました。

パッケージを手に取った瞬間から可愛さが爆発していて、お会計を済ませる前からワクワクしてました……! 

ちなみにお値段は2,365円。

通常品と同じ定価ではありますが、通常品はネットで割引で売ってたりするのでちいかわ目当ての人用かと思います…。

 

  パッケージがもう可愛い!


ラネージュ ちいかわ限定うさぎボトルバニラ


まず、何と言っても 外箱に描かれたちいかわデザインが可愛い!


箱の時点で捨てられないレベルの愛らしさで、コレクションとして保管しておきたくなる仕上がり。

コラボならではの特別感がぎゅっと詰まっています。

…まあこのイラスト目当てに買うようなもんなので…滝汗

 

  中身と仕掛け:自分だけのうさぎボトルが作れる!

箱を開けてみると、リップスリーピングマスク本体の容器自体は通常通りのシンプルなデザインになっています。

うさぎの限定ステッカー(シール)が同梱されており、このシールを自分の手でフタや容器に貼ることで、オリジナルのうさぎ仕様ボトルにカスタムできるという仕様です。

結構しっかりとしたシールで貼りやすい。

サイズは当然ぴったりなので貼るともとからこんな商品だったようなフィット感照れ

一気に特別感が出るから不思議なものです(笑)


  これからの唇ケアに期待!

最近、唇の乾燥やカサつきがかなり気になっていたので、夜寝る前の集中ケアとしてバシャバシャ……ならぬ、たっぷり塗って使っていこうと思います。

甘くて美味しそうなバニラの香りに包まれながら眠れるのも癒やしポイント高めです。

本当にバニラエッセンスのような甘〜い香りです照れ

夜用マスクということでしっかりしたテクスチャーのものかと思っていたのですが意外とべったりしていなくて使いやすいのが嬉しいです。

まだ使い始めて間もないのでなんともですが、塗った翌日の朝は潤った状態になってるので継続してぷるぷる唇に少しでも近づけることを期待して、毎日のナイトルーティンに取り入れてみます!

ちいかわ好きの方や、乾燥対策のリップを探している方はぜひマツキヨなどでチェックしてみてくださいね照れ

 

↓は通常品。ちいかわコラボはマツキヨかココカラファインで販売しているようです。