アラフォーソロ活記録、コラボメニューなるものを食べてまいりました…!
ポポラマーマ×にじさんじコラボ2026
https://nijisanji-popolamama.com/2026/
昨年くらいにちょまちゃん(ルンルンさんのこと)のビジュアル可愛さからたまーに配信聞くようになり
→Vtuberというものを知る
→にじさんじさんを知る
という流れです。
今ではちょまちゃん以外のライバーさんも作業のお供に配信聞かせてもらっています。ラジオ感覚。
…とはいえ配信はながら聞きだしグッズも買ったことないしでファンなどと名乗るのは烏滸がましいレベルですが…。
そんなにじさんじさんがポポラマーマさんとコラボするらしい。しかもちょまちゃんがいるらしいと聞き、それならばと行ってきました!
食べた感想
ルンちょまボールのナポリタン 1,680円
パスタ単品と考えると割高。ノベルティありきの値段ですね。これがコラボメニュー…!
ナポリタンを覆い隠すミートボールとチーズソース
ナポリタンが見えないほどかかっているチーズソース笑オリジナルピックとアクリルクリップもらえました
柄はちょまちゃん、サンゴちゃん各2種類の系4種類からランダムなのですが、どちらもちょまちゃんでした!一番欲しいのはちょまちゃんではあるものの、サンゴちゃんも可愛いのでどちらでもいいなぁと思ってましたが、良かったです。
…ところでこのピック何に使うんです…?飾っとくの?
アクリルクリップはまあ…。そんなにしっかりした作りではない気がしますが可愛いので良いです(良いんだ)
ちょっと不満なのはつまむたびに柄を直接触らないといけないのでそのうちそのからはげそう…。可愛い絵柄に毎回私の指紋がつく…。
まあおまけに文句言っちゃいけませんね。
まとめ
ということでチーズとナポリタン好きには大変嬉しいパスタでした。コラボメニューって奇抜なものがあったりしますが普通に食べやすい組み合わせなので注文しやすいなと思いました!
余談ですが、注文の際にバイトのお兄さんが「はい!ルンちょまボールのナポリタンですね!!」って大声で復唱してくれたのがちょっと面白かったですv
コラボメニュー目当てでお店に行くって初めての経験だったので新鮮で楽しかったです![]()
ごちそうさまでした![]()