みなさんこんにちは

キウイ🥝です

※この記事は「キウイ旅。関西編亅のその3です。


前回までのあらすじ

キウイは二条城行ったあと迷子になりかけました


----------

ハンバーガーを食べたら観光再開!

せっかくならと…


京都御所
(やっぱでかいっすね)
しかし開いてなかった…

そこで外出てみると…


護王神社
これもお初
(御所のすぐ近くです)

足腰にご利益あるそうな…
そしてこの神社といえばこれ

さざれ石
本物を見ることができました

そしてずっと行きたかったこちら

八坂神社

京都の繁華街•祇園にある神社




そして…



みなさんが思い浮かべる京都の風景!!

やっと見つけました!!


外国人の方や浴衣の方も大勢いました

さすが祇園です!

今度は祇園祭やってるときに行ってみたいですね

続きまして…



京都タワー登った

のではなく…




タワービル地下の温泉♨入ってきました


結構遅くまでやってるので高速バス使う人にも便利!

(大好きなオ•レフルーツも飲めました)
一回入っておきたかったので目標達成!!

そして京都旅恒例の

嵐山へ!


渡月橋


ちょうど夕方でした


意外と夜になるとお店が閉まってました…

前はそんなことなかったと思いますが…?


嵐電・嵐山駅の足湯です
ここもしっかり入ってきました


着物の柄を用いたアート

そしてこのお店もちゃんとありました



ロールケーキ専門店ARINCO
以前お土産で買っていったことありますが…

京ロールすごい美味しいです!
(上品な甘さ)


すべての商品を一店舗だけで買えないのも特徴

関東とかでもお店あるのでぜひ!
(京都嵐山と小石川で京ロール買えます)
ARINCO(リンク)

(今回の行程的に持って帰れなかったのが残念…)


------

はい!

2日目まだまだ終わらないです!


次回に続く!!