どうも、最近髪を切りました、りんごです🍎


5月19.20日に、横国では清陵祭という学祭がありました〜

わぁ〜!!生放送スタジオには、人がいっぱい!


放研は、学祭でラジオ局を開くのです!📻

初日のタイムスケジュール。


面白そうな番組名がたーくさんありますね!😊


こちらは、プロ野球番組!⚾

ユニフォームを着て、色々話してました😊

横浜のベイスターズファンもいますね!
なんてスポーティーな空間なのでしょう


あら、楽しそう😊


他には、一年生番組!

ピチピチきらきらな1年生たちが初々しいトークをお届け。


他にも、大人な女子大生たちのキラキラRadio✨

なんか、恋愛トークをしてましたね。

あー、かわいい😊😊


そんな中、りんごはヘビーローテーションという番組の間を繋ぐ音楽CMを作りました!

今回、選んだ曲はこの4つ。

りんごは横浜のライブにも言ったことがある、
ポルカドットスティングレイの新曲!!おすすめっす😊



めちゃくちゃロックなteto。




りんごセレクトのおしゃれ音楽、フレンズ。





最後はめちゃくちゃロックな銀杏BOYZ!!

当日はこの4つが死ぬほど流れてましたね。
いい曲だぁ。うんうん。


そんなこんなで、話は変わり

今回、りんごが目をつけたのは、Holiday Boy!!

めちゃくちゃ腹立つ顔でこちらを見てきます笑

そして、ふとした時のHoliday Boy。

……バットを持っている?!!……

何をしでかすかわからない、この男の虜になってましたね笑
(実際はただの優しいボーイ)



清陵祭は2日間会ったのですが、その間の夜。


放送研究会は、夜番という配信をしてました!

番組の企画は、りんごと「放研部長 じぃ」!!
今回は尖った内容でした!!


まず、放送開始直後、じぃはサイコパス状態になり、放研の女の子たちに、

「おい、俺は今、うどんが食べたいぞ。あぁ、気が狂いそうなくらい食べたいぞ。そうだ、放研の女の子たちにうどんを作ってもらうか。もちろん、粉からなぁ!!!」

と叫び、じぃの家でうどんをコネさせ始めました笑 (事前に打ち合わせ済み😊)


恐ろしくサイコパスですね笑笑


うどんをこねる様子↓
(キラキラ女子大生✨)



その後、いくつか深夜ラジオのコーナーをやったところで、サイコパスじぃがまた口を開きました。


「あぁ、空が暗いなぁ。おい、俺は今太陽が見たいぞ。すこぶるみたいぞ。そうだ、りんご。お前、そう言えば、髪を切りたいと言ってたなぁ?よし、頭を丸刈りにして、太陽になってくれよぉ??」

と、右手にバリカンをウィンウィンさせて、叫んでいました笑笑 (バリカンがスタンガンに見えた)


夜中にレジャーシートを敷き、りんごは正座し、処刑されるかのような形になりました(事前に打ち合わせ済み😊)



そして、マルガリータ。


まずは、落ち武者ヘアー。



そして、見事に太陽になりました☀️


(お家に帰って、綺麗に刈った写真)


いやぁ、楽しかったすね笑

番組は深夜の3時までやり、終了しました。

2時半頃にうどんは食べましたよ。横国までデリバリーしてもらいました(ドミノうどん)


そして、深夜の国大の正門で踊り狂う女子大生たち……


気が狂うまで、頑張ってくれてありがとう😊



そして、2日目のラジオも終え、打ち上げをしました〜


チョー楽しそう😊😊😊
(実はりんご、爆睡しててすっぽかしてしまいましたorz)


楽しい夜を過ごし、2018年の清陵祭は終了!

次は11月あたりの常盤祭ですね。
3年生にとっては最後の学祭。次も気合を入れて、番組を作っていきたいと思います!


そのための坊主でもありますよ😊
20歳の坊主りんごの底力、お楽しみに。


おまけ

こんばんは!今日の雨に洗濯物をびしょ濡れにされました、りんごです🍎

そんな曇り空な心を一気に青空に変えてしまうような出来事が昨日ありました! 



放研アナウンス部門研修!!

わーい!!٩(๑ˆOˆ๑)۶


アナウンスを学びたい1年生たちがたくさん来てくれました!

めちゃめちゃいるやん。

まずは、上級生の自己紹介から。

あら、かわいい。


りんご以外の上級生たちはアナウンススクールなどに通っていたので、ハキハキ喋っていましたね。りんごは、キョドってました😊


この後、原稿読みを上級生が披露。

それを指導するのは手前にいる、元ブログ担当のアニキ💪


それっぽかったっすね。りんごはそもそも、漢字が読めないので、すげぇなぁと見てました😊(小学校の頃、国語の時間は永遠に寝てたため。)


そのあと、早口言葉みたいなやつをやってましたね!これは、「か」行を鍛えるやつらしいっす!

みんなで、立って読んでみる。。



いやぁ、放送を研究してますね〜(にやにや)
女子アナの卵がすくすくと育っております😊


そんなこんなで、研修会が終わったあと、
お腹を空かせた女子アナの卵ちゃんたちを
連れて横浜駅へ!!(ベイスターズの筒香♡)

りんごが夜の横浜の遊び方を
教えるわけですよ😊😊😊😊


へへへへ。
りんごがどこへ連れて行ったかと言うと。。。

天下一品!!
サイサイですね😊😊
最愛の「じぃ」が、

👴「ほぇー!!りんご〜!!
今日、天一行かね?www」

と、元々研修の前に誘われていたため、
そこにおなかを空かせた後輩を加えて
来ちゃったわけです!

へへへ、天一にあまり来たことがない、
後輩ちゃんたちに、悪魔の味を教えてやるぜ👿

2階に上がり、鉄板のアレをオーダー。。
そして来たのは〜??

こってりラーメンと
チャーハン!!!


いやぁ、素晴らしい写真ですね😊
そして、後輩ちゃんたちに、
チャーハンとこってりスープの
悪魔的組み合わせを教えるとぉ〜???


「ふぁ〜! 
美味しい〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°」


と、顔がトロけていました😏😏😏
(ちなみに目の前のおじいちゃんも
「ほぇ〜」と叫んでいました。)


こってりとして旨みの詰まったスープと、パラッとうまうまなチャーハンの異常な相性の良さが堪能出来るわけですよ!!(食えばわかる)


そんなこんなで、充実した放研ライフを送りました〜😊😊



おまけ話。

GWのとある日にりんごは、じぃの家に行きました!そして、2人で料理をしました!


僕らが作ったのは、
りんご流トマトカレー🍅」!!

一番絞りも添えて、いただきます😊


なんで、わざわざ手料理を作ったかというと……


じぃ誕生日がありました〜!!
🎉🎉🎉

わー!!!👏😊

じぃが、「いやぁ〜、俺煮込んだトマト好きなんだよなぁ〜ww」と言う、いつかのセリフを聞き逃さず、当日にアポを取り、作りに行っちゃいました!

2人でブラタモリを観ながら、じぃは旨そうにカレー食ってましたね。(ガリガリの体なのに、おかわりしてました😊)


いやぁ、可愛いですね。
そして、追い討ちをかけるように〜
(↑高級レストランに連れてきてくれた彼氏風に組んだ手)

青りんごのチーズケーキ🍏✨
(ゆずサイダーを添えて)



ぱっかーん。
横浜駅のそごうで買ってきましたよ〜笑


めちゃくちゃ喜んでましたね😊

👴「いやぁ〜、りんごに落とされる女の気持ちがわかったわぁ〜www」と言ってました笑


喜んでくれてて嬉しかったすわ。りんごは来月誕生日なので、じぃのプレゼントを楽しみにすることにします😊(乙女の気分)


そんな、ほっこりする最近でした〜
以上っす!それでは〜
黄金週間だ〜い!!

9連休を家でだらだら過ごすりんごです😊

まぁ、バイトもしてないし、毎日が夏休みみたいなもんなんですけどね笑
一生、大学生でいたい訳なんですけども。


話は変わりまして、5/3!


5月19日にある、横国の学祭「清陵祭」で放研がやる野球番組のCMを撮った帰りに、みんなでラーメンを食べに行きました〜

わーい


りんごたちが訪れたのは、横国の最寄り「和田町駅」からちょーっと歩いたところにある、自家製麺 KANARIさん!!


ここは朝4時までやってるので、夜更けをさまよう飲み帰り大学生が御用達のお店。まぁ、普通にうまいんですよ😊


りんごがここにくると、いつも食べているのは、汁なし担々麺650円!

麺の辛さと量が選べて、麺2玉まで無料で増やせるんすよ!!

しかも、細麺だからちゅるんと食べられちゃう!

夜中に食べたら、背徳感が最高のスパイスになり、やめられなくなりますよ!!
(つまり、地獄の始まり)


とっくに地獄に落ちたぷよぷよお腹をしているりんご。さらに地獄へ突き進むために、箸を麺にのばします。。。


よく混ぜて〜……




ずるずる〜



……うまぁ〜


ピリ辛の肉味噌と、さっぱりと味を引き締めるネギなどの薬味たち、そして小麦の甘さがぎゅっと詰まった細麺が絡み合うのです😊😊😊


まさに、天国👼ヘブンってやつっすよ。アニキ。


お腹いっぱい、笑顔いっぱいで僕らはご馳走様しました。また、行きたいぜ。



そして、今日、5月4日!(日付変わっちゃったけどね)

りんごは、東京の赤坂に来ちゃいました〜

駅を出ると、TBS!!

うおおおお


でかくて、カメラに収まらない笑笑

逆光も加わり、神々しい写真っすね👼


今回は、赤坂BLITZでとあるアイドルのライブがあるので来ちゃいました。


お腹が空いたりんごは、ラーメン屋さんに向かいます!(毎日ラーメン健康生活。すするTVリスペスト。)



駅からちょちょっと歩くと、すぐ着いちゃうお店、「つけ麺屋やすべえ」!!

辛味つけめんがうまいらしいっす!
大盛り780円をオーダー。ワクワクっすね。

カウンターにつくと、

お水に、炭?みたいなやつが入ってますね。良き良き。

そして、可愛い顔してやってきたのは。。。

あぁ、愛おしきつけめ〜ん!めぇ〜ん。


そして〜、すするぅ〜!!


もちもちの太麺は、ぷりぷりの食感!!そんな可愛いやつが、ピリ辛で魚介のだしがしっかりと効いたスープとお口の中でダンスを踊りだします!!💃

程よい辛さが良いねぇ〜

加えて、メンマとチャーシューがうまい笑


お好みで、シャキシャキのみじん切り玉ねぎや、魚介の風味を強くしてくれるけずり節がトッピング出来ちゃいます!(※この後、めちゃくちゃ入れた。)


んで、ある程度食べていると辛さが結構お口の中に効いてくるんですが、太麺の甘さが余計に美味しく感じられるようになるんですよ。

これは計算された辛さなら、このラーメンを考えたやつはかなりデキルやつですよ笑


なんか、東京のラーメンって感じでしたね笑
圧倒される感じ。おすすめっす!


その後は、ライブ♡

家に帰って靴を脱いだ瞬間の匂いの強さが、ライブの満足度を表してましたね。はい、ファブリーズ😊


そんな感じでした〜みなさんも黄金週間を楽しんでくださいね!!それでは〜。🍎


おまけ

ぽ、ぽ、ぽ、ファーン。


さぁ、始まりました「DJりんごのサタデーナイトミュージック」。ブログ担当のりんごが、深夜ラジオっぽく、土曜の夜にぴったりな曲をお届けするブログ。下の動画はBGMですよん。😊



みなさん、今日のような夜はどんな風にお過ごしでしょうか?僕はラジオ聴きながら、風呂入ってストレッチして、布団の中に包まって、ゴロゴロしてます。ちょー、普通です笑 

まぁ、ブログ書いてるんですから、暇ってことですよ😊


まぁ、そんな暇な夜は、ふと高校生の頃を思い出したります。みなさんはどんな感じでしたか?高校の雰囲気にもよると思いますけどね。


僕は商業高校出身です。簿記とかプログラミング(パソコンカタカタ)ばっかり勉強するところなので、センター試験の勉強とか一切しません!偏差値とか存在しないです笑

まぁ、察してくださいよ。やんちゃな人が多い感じです笑


なんで、そんなところに僕が行ったかというと、理由は3つ。

①中学3年生で深夜ラジオにどハマリして、勉強を全くしてなかったので、適当に家から近いところにしたから。

②お父さんが建築系の人で、男しかいない工業高校に入れられそうになったので、反抗して商業高校へ。

③当時、死ぬほど嫌いな兄がその工業高校にいたから。


こんな感じで、やんちゃな商業高校へ入学。幸い、女の子が多かったのでハッピー😊(可愛いかどうかはおいておきましょう😊)


そして、2年生の夏休みに、りんごは人生初の彼女が出来ます笑
今回はそのお話をしようかと。ちょー面白いですよ😊


……実はその彼女、めちゃくちゃ変な子なんですよ笑笑
仮面ライダーが好きで、いつも電車の定期券を腰に巻いた変身ベルトから取り出し、改札で駅員さんに見せたり、Twitterが発毛の会社の名前だったり、とにかくファンキーでした。笑

ギャグセンスも高くて、ツイートも面白かったんですよ。まぁ、ちゃんと話すまでは、そんなに仲良くなかったんですけど。


仲良くなったのは、2年生の夏休みに入る直前の席替え。その子が、僕の席の左斜め前になって、そこから離すようになりました。まぁ、面白くてクセになるわけですよ笑


そして、夏休みに入る直前の週末。Twitterのタイムラインに「暇だなぁ」って、クソしょうもないツイートをすると、あの子からリプがきてました。


「じゃあ、電話しよ??」


え??笑


まだまだ青りんごだった僕はびっくりして震えました🍏

事情を詳しく聞いてみると、どうやら女子同士で泊まっていてホラー映画をみているそう。んで、怖いから電話しよって感じでした。


女の子もいっぱいいることだし、暇だし電話しちゃったりんご。(すけべ☺)


いや、あれっすね。スマホ越しにみるホラー映画って全く怖くないですね笑笑


「へへへ、全然こわくないじゃぁーん??」


と、かっこつけたりもしました笑   (ださい)


そっから、その子と仲良くなり、りんごは恋がしたくてたまらなかったので、ビビりな腹を括ってデートに誘いました!!


すると、イエスの返事が!!
嬉しすぎて、自分の部屋の電気のヒモをボクシングしまくりましたね笑


そんな感じで、初デート。青森の八戸という、栄えてる街で、服を見たり、楽しいおしゃべりをいっぱいしたりしました。めっちゃ仲良くなれちゃいました。へへへ😏


んで、日も暮れて、駅へ向かう途中に、歩道橋がありました。(けっこうでかい)

すると、その子は震えながら、僕にこんなことを言いました。


「ねぇ、私高いところ苦手だから、服の袖握っててもいい??(上目遣い)」


僕の心もガタガタに震えましたよ笑笑
もちろん、OK。こんなチャンスありませんからね。


袖をぎゅっと掴まれ、夕暮れの歩道橋を2人でゆっくり、とてもゆっくりと渡る。

いいっすね。あぁ、青春してたなぁ😊


そんなドキドキイベントのおかげで、すっかりあの子に夢中になったらりんごは、またデートに誘います!しかも、返事はOK!また、電気のヒモをシャドーボクシング。


そして、2回目のデートも楽しく過ごします。僕はソワソワしながら笑


実は、告白するタイミングを考えていたんですよね。(今思えば気が早すぎるけれど)

そして、絶好の機会が訪れます。夕暮れの八戸駅へ向かう道の最後の信号。赤信号が2人を眺めていました。話はちょうど恋話。ここだと思い、攻めます。

「Aちゃんは、好きな人とかいるの??」
「いないよ〜」
「ふーん。そ〜なんか」
「りんちゃんは?🍏」
「俺はいるよ。まぁ、Aちゃん事なんだけどさ」
「……え??」
「だからその、付き合いたいっていうか(もじもじ)     どう??」

「……うーん、考えさせて。」


 



……『考えさせて』!?!!
あ、死んだ。と思いましたね笑
このパターン絶対無理じゃないですか!!


信号は青にかわり、2人は駅へと気まずく向かいます。駅について、改札へ向かうと、もう電車が来てました。急いで、改札へ向かうりんご。(田舎は乗り遅れると1時間くらい待たないと行けなくなるのです😭)

気まずく手を振るAちゃん。今でも鮮明に覚えてます


ぎりぎり間に合って、ふとスマホを眺めます。すると、、、


『いいよ。付き合おう。』



うぉぉぉぉ!!!やったー!!!
その日は、ステップを踏みながら帰りました笑笑


初めて出来た彼女。夜中の電話もいっぱいしました。デートの約束もしました。うきうきの夏休みの始まりですよ。🌻


剣道の部活動を終え、坊主の仲間を連れ、おしゃれなカフェの下見に行ったり、デートの作戦会議をしたり。次のデートのために、脳みそをフル回転させてましたね笑


付き合ってから、10日後くらいにデートをする予定でした。しかし、



しかし、



その日は、台風直撃!!!
事前に話をして、デートをするのは諦めました。残念。デートの予定日は日曜日で、木曜あたりに電話した記憶があります。


そして、デートする予定だった前日の土曜日の夜。Aから1つのラインが来ました。


「ねぇ、りんちゃん。大事な話あるんだけどいい?」


僕は震えました。笑笑
あれ、これ、やばいやつじゃね??


予想は見事的中。別れ話でした。いやいや、まだ1週間ちょっとしか付き合って無いって笑

どうやら、友達に戻りましょ、ということです。
まぁ、男という生き物は不思議なもので、その時は何にも気にしてない素振りをして、承諾しました。余裕のある男を演出してましたね


ふわっとした気持ちになり、とりあえずシャワーを浴び、そして寝ました。


次の日、爆風と爆雨の音で目が覚めました。おーっと!今日はデートの日だったな😊

あれ、でも今日は中止になったんだっけ?

あれ、てかおれ、ふられたんだっけ??

あれ??あ、まじか!失恋じゃん



その日はメンタルがやられ、風邪を引いちゃいました。普段は滅多に風邪とか引かないんですけどね。笑

そんな時に、涙目になりながら聴いた曲がこちら。

いやぁ、女々しいですね笑

その時は単純に振られて、ド直球な歌詞にうるうるしてたんですけど、この曲は聴けば聴くほど味わい深いんですよね。


特にいい歌詞が、「君の未来に僕はいない。僕の未来に君はいない。」ってところ。

なんか、すっごく大人な歌詞なんですよ。もう諦めてるというか、現実を認めてるというか。振られたての頃は、事実を突きつけられてうるうるしちゃいましたけどね😊


なんか、いいっすね。うん、土曜の夜にしみる曲ですよ。これを歌ってる奇妙礼太郎って人も、魅力的なんですよ。

勢いに任せて、音程変えちゃったりします。心で歌ってる感じ。それがまた染みるんすよね。


この人も淡い恋をしたんじゃないかと。伝わってきますよ。うんうん。😊


まぁ、そんなこんなで、見返してやろー!!って気持ちで努力してたら、今の大学に入れたんで満足ですけどね笑

小論文と面接だけで、横国入ってやりましたよ。ちんぴら商業高校から、国立大学へ成り上がってやりました。あー、清々するぜ😊



まぁ、この話はこんな感じです。曲へのフリが長かったかもしれませんね!

でもまぁ、淡い恋をした後に聴く、昔の女引きずりまくりソングはいいっすよ笑


まさに、土曜の夜にぴったり。また次回もやるかも???以上、DJりんごのサタデーナイトミュージックでした〜。おやすミッフィーちゃん
女子大。それは、縁がない人は一生行かないこともあるだろう秘密の花園。

横浜の女子大といえば、フェリス女学院大学。フリフリの服が良く似合うお嬢様たち✨
 
そんなところに〜……行っちゃいました!!


もちろん、許可はとってありますよ笑
用事があって行ったわけですよ😊


「なぬ??果物モンスターがなに女子大行ってんねん!皮むいたろか!!」(๑˙ϖ˙๑ )


ひぃ〜、まぁまぁでっぱくん。今回なぜフェリスに訪れたかというと〜……

今年度初の横国・フェリス合同ミーチがあったからです!!

合同ミーチとは、とっても大事な部内の話をするイベントです!!

○○な仕事募集してますよ〜とか、
今度こんなところに行きますよ〜とか、
こんな作品作ったんで聴いてみよ〜みたいな内容ですね!

フェリスで借りれる教室が大きいので、いつもここでやってます。😊😊


今回の合同ミーチには、1年生も来てくれました!ワクワクですね。そんな中、初っ端から、「春らじばん(春休みに作る作品)」の発表会がありました!! 


全部で7作品!!
(間に合わなかったやつもあったよ♡)

そのうち、2つは僕が脚本を書きました!!
しょーもないブログ書いてるだけじゃないんですよ??笑

その2つは、どちらもラジオドラマ!
りんごはラジオっ子ですから、得意分野です😊

ですが、いざみんなに聴かれる瞬間になると恥ずかしくなって一番後ろに行ったり、教室の外に出ちゃったりしました🏃💨


青森県民は恥ずかしがり屋なの。🍎
顔がおでんの大根並みに熱かったです……(たぶん)


いやぁ〜、作った音源を聴かれるって嫌っすね。秘密につけていたポエム日記を親に読まれるくらい恥ずかしいです。震える……笑


まぁ、そんなこんなで発表会があり、その後各自色々大事な話をしてました!
 

そして、中盤あたりでりんごの出番。

放研のホームページをいじったり、ブログを書いたりする人を募集してました!

来年、僕がいなくなったら誰かが引き継がなきゃいけないんですよね。あら、たいへん。


そんなこんなで、実際に放研のホームページをいじってみました。↓

ここの「清陵祭」のところをクリックしてみてください!

すると、

じゃーん!!りんごが頑張って作ったページになります!!🍎

このブログでもよく使う、「いらすとや」さんのイラストを使用!!作ってる人のクセが出ますね笑

いや〜、HP作るの大変っすよ。HTMLっていうプログラミング言語を駆使して、頑張って作ったんですよ!!(褒めて欲しい……)


「偉い偉い。ブッフォwww」(๑˙ϖ˙๑ )


ありがとう😊
でっぱくんは優しいっすね(顔が腹立つw)


ちなみに、このページからりんごが作った妄想ラジオドラマがダウンロード出来ます!

僕っぽい感じがさらにわかると思いますよ!ぜひ、ダウンロードして聴いてみてください♪女子大生とデートしてる気分になれますよん……??笑



そんなこんなで!!合同ミーチが終わり、みんなでご飯を食べに行きました!!
 
あー、美味しそう(´﹃`)
インドカレー屋さんっすね👳🍛


ナァーン!!!
(急に文字でかくなる)


インドカレー屋さんの店員って可愛いですよね。日本語がカタコトで。あの雑な日本語がクセになるんですよ笑笑

カレーの発音とかめちゃくちゃ良いし笑


中華料理屋もカタコトで、良いんですよね笑
厨房とかで訳わかんない外国語話してたりするあの感じ。あー、中華食いてぇ🍜









……よし、飯テロしちゃお! 

チャーハン♡

エビツィリッッ


杏仁ドゥ腐



ふぅぉ〜!!!⤴⤴⤴⤴⤴⤴

いいっすね。
てか、合同ミーチとインドカレー関係なくなっちゃいましたけどね笑


まぁ、合同ミーチはそんな感じでした!1年生も入部確定の子がいたので嬉しい限りです!先輩としてこれからも頑張りますね。こんな曲でも流しながら。。。

SMAPの香取慎吾が孫悟空を演じた「西遊記」の主題歌です!あー、天竺目指してぇ〜。。


そんなこんなで今回はおしまいです!ばいばい!