ぽ、ぽ、ぽ、ファーン。


さぁ、始まりました「DJりんごのサタデーナイトミュージック」。ブログ担当のりんごが、深夜ラジオっぽく、土曜の夜にぴったりな曲をお届けするブログ。下の動画はBGMですよん。😊



みなさん、今日のような夜はどんな風にお過ごしでしょうか?僕はラジオ聴きながら、風呂入ってストレッチして、布団の中に包まって、ゴロゴロしてます。ちょー、普通です笑 

まぁ、ブログ書いてるんですから、暇ってことですよ😊


まぁ、そんな暇な夜は、ふと高校生の頃を思い出したります。みなさんはどんな感じでしたか?高校の雰囲気にもよると思いますけどね。


僕は商業高校出身です。簿記とかプログラミング(パソコンカタカタ)ばっかり勉強するところなので、センター試験の勉強とか一切しません!偏差値とか存在しないです笑

まぁ、察してくださいよ。やんちゃな人が多い感じです笑


なんで、そんなところに僕が行ったかというと、理由は3つ。

①中学3年生で深夜ラジオにどハマリして、勉強を全くしてなかったので、適当に家から近いところにしたから。

②お父さんが建築系の人で、男しかいない工業高校に入れられそうになったので、反抗して商業高校へ。

③当時、死ぬほど嫌いな兄がその工業高校にいたから。


こんな感じで、やんちゃな商業高校へ入学。幸い、女の子が多かったのでハッピー😊(可愛いかどうかはおいておきましょう😊)


そして、2年生の夏休みに、りんごは人生初の彼女が出来ます笑
今回はそのお話をしようかと。ちょー面白いですよ😊


……実はその彼女、めちゃくちゃ変な子なんですよ笑笑
仮面ライダーが好きで、いつも電車の定期券を腰に巻いた変身ベルトから取り出し、改札で駅員さんに見せたり、Twitterが発毛の会社の名前だったり、とにかくファンキーでした。笑

ギャグセンスも高くて、ツイートも面白かったんですよ。まぁ、ちゃんと話すまでは、そんなに仲良くなかったんですけど。


仲良くなったのは、2年生の夏休みに入る直前の席替え。その子が、僕の席の左斜め前になって、そこから離すようになりました。まぁ、面白くてクセになるわけですよ笑


そして、夏休みに入る直前の週末。Twitterのタイムラインに「暇だなぁ」って、クソしょうもないツイートをすると、あの子からリプがきてました。


「じゃあ、電話しよ??」


え??笑


まだまだ青りんごだった僕はびっくりして震えました🍏

事情を詳しく聞いてみると、どうやら女子同士で泊まっていてホラー映画をみているそう。んで、怖いから電話しよって感じでした。


女の子もいっぱいいることだし、暇だし電話しちゃったりんご。(すけべ☺)


いや、あれっすね。スマホ越しにみるホラー映画って全く怖くないですね笑笑


「へへへ、全然こわくないじゃぁーん??」


と、かっこつけたりもしました笑   (ださい)


そっから、その子と仲良くなり、りんごは恋がしたくてたまらなかったので、ビビりな腹を括ってデートに誘いました!!


すると、イエスの返事が!!
嬉しすぎて、自分の部屋の電気のヒモをボクシングしまくりましたね笑


そんな感じで、初デート。青森の八戸という、栄えてる街で、服を見たり、楽しいおしゃべりをいっぱいしたりしました。めっちゃ仲良くなれちゃいました。へへへ😏


んで、日も暮れて、駅へ向かう途中に、歩道橋がありました。(けっこうでかい)

すると、その子は震えながら、僕にこんなことを言いました。


「ねぇ、私高いところ苦手だから、服の袖握っててもいい??(上目遣い)」


僕の心もガタガタに震えましたよ笑笑
もちろん、OK。こんなチャンスありませんからね。


袖をぎゅっと掴まれ、夕暮れの歩道橋を2人でゆっくり、とてもゆっくりと渡る。

いいっすね。あぁ、青春してたなぁ😊


そんなドキドキイベントのおかげで、すっかりあの子に夢中になったらりんごは、またデートに誘います!しかも、返事はOK!また、電気のヒモをシャドーボクシング。


そして、2回目のデートも楽しく過ごします。僕はソワソワしながら笑


実は、告白するタイミングを考えていたんですよね。(今思えば気が早すぎるけれど)

そして、絶好の機会が訪れます。夕暮れの八戸駅へ向かう道の最後の信号。赤信号が2人を眺めていました。話はちょうど恋話。ここだと思い、攻めます。

「Aちゃんは、好きな人とかいるの??」
「いないよ〜」
「ふーん。そ〜なんか」
「りんちゃんは?🍏」
「俺はいるよ。まぁ、Aちゃん事なんだけどさ」
「……え??」
「だからその、付き合いたいっていうか(もじもじ)     どう??」

「……うーん、考えさせて。」


 



……『考えさせて』!?!!
あ、死んだ。と思いましたね笑
このパターン絶対無理じゃないですか!!


信号は青にかわり、2人は駅へと気まずく向かいます。駅について、改札へ向かうと、もう電車が来てました。急いで、改札へ向かうりんご。(田舎は乗り遅れると1時間くらい待たないと行けなくなるのです😭)

気まずく手を振るAちゃん。今でも鮮明に覚えてます


ぎりぎり間に合って、ふとスマホを眺めます。すると、、、


『いいよ。付き合おう。』



うぉぉぉぉ!!!やったー!!!
その日は、ステップを踏みながら帰りました笑笑


初めて出来た彼女。夜中の電話もいっぱいしました。デートの約束もしました。うきうきの夏休みの始まりですよ。🌻


剣道の部活動を終え、坊主の仲間を連れ、おしゃれなカフェの下見に行ったり、デートの作戦会議をしたり。次のデートのために、脳みそをフル回転させてましたね笑


付き合ってから、10日後くらいにデートをする予定でした。しかし、



しかし、



その日は、台風直撃!!!
事前に話をして、デートをするのは諦めました。残念。デートの予定日は日曜日で、木曜あたりに電話した記憶があります。


そして、デートする予定だった前日の土曜日の夜。Aから1つのラインが来ました。


「ねぇ、りんちゃん。大事な話あるんだけどいい?」


僕は震えました。笑笑
あれ、これ、やばいやつじゃね??


予想は見事的中。別れ話でした。いやいや、まだ1週間ちょっとしか付き合って無いって笑

どうやら、友達に戻りましょ、ということです。
まぁ、男という生き物は不思議なもので、その時は何にも気にしてない素振りをして、承諾しました。余裕のある男を演出してましたね


ふわっとした気持ちになり、とりあえずシャワーを浴び、そして寝ました。


次の日、爆風と爆雨の音で目が覚めました。おーっと!今日はデートの日だったな😊

あれ、でも今日は中止になったんだっけ?

あれ、てかおれ、ふられたんだっけ??

あれ??あ、まじか!失恋じゃん



その日はメンタルがやられ、風邪を引いちゃいました。普段は滅多に風邪とか引かないんですけどね。笑

そんな時に、涙目になりながら聴いた曲がこちら。

いやぁ、女々しいですね笑

その時は単純に振られて、ド直球な歌詞にうるうるしてたんですけど、この曲は聴けば聴くほど味わい深いんですよね。


特にいい歌詞が、「君の未来に僕はいない。僕の未来に君はいない。」ってところ。

なんか、すっごく大人な歌詞なんですよ。もう諦めてるというか、現実を認めてるというか。振られたての頃は、事実を突きつけられてうるうるしちゃいましたけどね😊


なんか、いいっすね。うん、土曜の夜にしみる曲ですよ。これを歌ってる奇妙礼太郎って人も、魅力的なんですよ。

勢いに任せて、音程変えちゃったりします。心で歌ってる感じ。それがまた染みるんすよね。


この人も淡い恋をしたんじゃないかと。伝わってきますよ。うんうん。😊


まぁ、そんなこんなで、見返してやろー!!って気持ちで努力してたら、今の大学に入れたんで満足ですけどね笑

小論文と面接だけで、横国入ってやりましたよ。ちんぴら商業高校から、国立大学へ成り上がってやりました。あー、清々するぜ😊



まぁ、この話はこんな感じです。曲へのフリが長かったかもしれませんね!

でもまぁ、淡い恋をした後に聴く、昔の女引きずりまくりソングはいいっすよ笑


まさに、土曜の夜にぴったり。また次回もやるかも???以上、DJりんごのサタデーナイトミュージックでした〜。おやすミッフィーちゃん