いつの間にか神無月になってたよ~。すっかり停滞気味のhkブログですが、私の生活が停滞しているんだからしょうがないですよね、はは。

国大も授業始りましたが、みなさん成績はいかがでしたか?私はちゃんと卒業できそうですが、テ○氏やよし○氏のGPAが視力くらいだった気が…(2以上ないと卒業できまてぇん!!)。


夏の終わりということで、30日には、ロンドンから来日した某氏企画でネガティ部夏季報告会を行ったのです(以下小説風に)。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
その日の昼間、山田は大学主催の就活セミナーに行っており、その当然の帰結によって『就活ウォーカー』などという禍々しい雑誌が部屋に転がっていたわけである。それを見た宇都は語気を荒げた。

「おい、山田!この雑誌はなんだ!?なんでお前就活なんかしてんだよっ!バンドはどうしたバンドは…。履歴書まで買いやがって…」

「…いや、自分で買ったんじゃなくて、今日説明会行ってもらったんだってば」

山田が必死に自己弁護する。そして宇都は、岡田もまた同じように半透明のビニル袋に入れられた雑誌を大切そうに抱えているのに気づく。

「岡田…お前もか…お前も就活なのか…?」

そう言って雑誌を取り上げる宇都。岡田はまるで悪戯を親に諌められる子供のようなばつの悪い顔をしている。そして一同は衝撃の事実(タイトル)に気づく。

『取り寄せてでも食べたい!大人のスイーツ100選』

岡田が俯きながらぼそぼそと震えた声を発する。

「…ごめん。甘いものが、食べたかったんだ…」

一同はただただ自分たちの行いを恥じたのであった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なんていう夏の終わりでした。岡っち、わかるよ。甘いもの、食べたいよな。というか、就活、したくないよな。。


あ、企画書締切近いんで、みんな書いてね~