200811281820000.jpg

ちゃうねん 放研曰くの地やねん


ここを覚えてる人はいるかなぁ。

覚えてなくても仕方ない。


あの時はこんなイルミネーションもないし

第一明け方だったんだ。


六本木なんて放研に似合わないような場所だけど

真横にはJ-WAVEのスタジオやテレビ朝日があります。


…一部の人は思い出したかな?


そう。ここは今年の夏休みに深夜から明け方まで

オールナイトドライブをした時のこと。

そのドライブも富士急後のハプニングから生まれた産物ですが…


とりあえず六本木までワゴンで移動して

このけやき坂J-WAVE真横に停車したんだよね。

車内で明け方のテンションになりながらトーク。

あの時はなんだか青春とか感じてた。


朝の6:00ごろだったかな。

空もだんだん明るくなってきて

「さぁいざ横浜に戻って今日こそレンタカーを返すぞ」って

なったとき。



…車が動かない。


エンジンもつかないし…



…?



…運転席に変なランプが点滅してる。



!!!



バッテリーあがってるうううううう!!!!!!


慣れもしない六本木ヒルズに行った天罰なのか。

とりあえず焦るメンバー。しかし動かなければはじまらない。


三角の非常警告灯を組み立てる者、

電話でガソリンスタンドに電話する者、

指示を出す者、

タクシーを捕まえて助けを請う者、


的確な動きを皆で進めました。

意外としっかり者が多いんだなぁ放研。


最後の最後で諦めようとしていたところ。

通りがかったタクシー運転手さんがバッテリーを繋ぐコードを

持っていて快く貸してくださったお陰で

私たちは助かることができました。本当に感謝しています。

現代の東京にも人情って残ってたんだなぁ…

気分は一本刀土俵入りです。


そんなドタバタハプニングがあった場所。

今日もイルミネーションを見るために沢山の人々が行き交っています。

毎日この場所では色んなドラマが生まれているのでしょう。

人の迷惑をかけるのはいけないけれど

このひと夏のドラマ、私はしっかり心に残しておこうと思います。


あの時のことを思い出しながら

限りなく同じ場所に立ってシャッターを切りました。

東京タワーの夜景って素敵だよね。