これから書くことぜーんぶ私の妄想だから!

別に実話じゃないし!フィクション!フィクションなんだからね!


いや、今朝の出来事。

携帯のバイブ音で起こされたんです。

休日だからゆっくり起きようと企んでいた私に

8:00ごろ届いたメール。


眠たい目をこすりながらメール確認をしてみると

放研のメーリングリストでした。


送り主は…仮名で「純一」としましょう。

いやいや、フィクションだってば!「も う そ う」!


昨日で新歓絡みの連絡は終了したはずなのに…

そんな彼から回ってきたメーリス内容は白紙。なぜ。


メーリス使用率の高い彼でさえ慌てる程の出来事…

少し嫌な予感がしました。


数分後。今度はしっかり文章が書かれたメーリスが回ります。

内容はビスケット(仮名)の書いた文章の転送でした。


「朝早くからすみません。

昨日居酒屋にジャケットとかばんを忘れたんだけど誰か知らない?

さっき店に聞いたら店にはないって言われたんだけど…

ジャケットのポケットに携帯があるので連絡もとれません」


ははぁ。なるほど。だから純一が代わりに連絡をとっているのか…


って…おいおい大丈夫かビスケットwwwww


よく回らない頭のまま心配になる自分。

いや…確か相鉄交番で出来上がっていた彼はジャケットを羽織っていたはず…?

(参考:ビスケット完成品 )


酔っ払った挙句にシャツのボタンを全開にして横浜を闊歩し

飲み会の最中に流血し3人掛かりで止血手当てをした直後です。


「???」


その後も3年メーリスでは追いコン前並にメーリス乱発され

朝からちょっとした騒ぎになったとかなってないとか。

しかも白紙のメーリスもよく回ってました。

みんな寝ぼけてるのか慌ててるのか…?


後ほどわかったことなのですが、ビスケットのジャケットとかばんは

日向夏(仮名)が持っていた模様。


話によるとビスケットは三次会の途中でジャケットとかばんを置いたまま

消えてしまったらしい。

だから仕方なく日向夏が持って帰ってあげたとか。


ジャケット無しで朝方帰るのは寒いだろう…常識的に考えて。

てかかばん無しでどうやって帰ったんだ…??


しかも二次会最後までビスケットを介助していたサツマイモ(仮名)には

メーリスの回される前(7:00台)から彼による電話(公衆電話から)があったそうで

全てを説明してあげた際にこんなやり取りがあったとか。


サツマ 「三次会に行くときにはジャケット持ってたよ」

ビスケ 「え?!僕三次会参加したの?!」

サツマ 「ほんとに覚えてないの…?」

ビスケ 「何も覚えていない。」


・・・。

朝早くからメーリスに起こされた3年生の皆さん、お疲れ様でした。

そして連絡を手伝った皆さん、お疲れ様でした。


そしてビスケットさん、お酒には気をつけてください。笑



あ、これ全部わたしの妄想だってば!

こんな馬鹿げた話あるわけないだろう?!