レポートが届きました!

今回は放研でも珍しいお仕事で、ブル湘の学生ボランティアとして

プレスレビューについていくというものです。

BBSに告知がありましたよね。

なんと写真つきでのリポート!ありがとう!


---

今日は、ウルフギャング パック アメリカンキッチン トレッサ横浜店に、

イブニング等でおなじみの和美さんと、1女ユミと1男ヤマダでプレスレビューに行ってきました!

トレッサ横浜は、綱島駅と鶴見駅と新横浜駅のちょうど真ん中くらいに位置する、大型ショッピングモールです(詳しくはhttp://www.tressa-yokohama.jp/ )。

今回は3月27日にグランドオープンを迎える南館2Fにあるアメリカンキッチンを一足先に

味わってきました!




入口で渡されたパス。エフエム局の名刺と紙を見せたらもらえました。さすが和美さん。笑

トレッサの中はとても広く、館内の案内板を見て「こっちですよ」と僕が偉そうに2人を導いたら、

気づいたら一周して同じ場所に出てしまいました。威厳ゼロです。

彷徨うこと数分、ようやく一行は辿りつきました。

店内に一歩足を踏み入れた途端、肉の香ばしい香りが鼻腔をくすぐりました。

店員さんにとても丁寧に接客していただき、窓際の席へ。

行った時間帯はちょうど晴れており、テラスから差し込む陽光に、3人の会話の花が咲きました。

ウルフギャングということで、どんなワイルドな料理が出てくるのだろうと想像していたら、

このネーミング、実はウルフギャングさんという店を作った人の名前だそうで。笑

試食という形で、ピザやサラダやパスタが!

ホントに食べていいんですか?

というわけで早速料理の方をいただきました!

お…おいしい。

アメリカンと銘打ちながらも決してアメリカ料理にとらわれることなく、

フレンチやイタリアンとの見事な融合をしてみせる。

ウルフギャングさん、さすが「アメリカを10倍美味しくした料理人」だけあります。

サラダに乗っていたのはなんと揚げワンタン!これがまたさっぱりサラダに見事にマッチ!

さすがアメリカ、まさに人種のサラダボウル!

さらに和美さんがふところから取り出したのはお食事券!

え?頼んじゃっていいんですか?

じゃあ、ローストチキン!

待ってました!ローストチキン!

…ずいぶん大きい鳥、使ってるだろ。…これ、ハーフサイズなんだぜ。

ボリューム満点!まさにアメリカ!


もはやこの男に「テーブルマナー」という概念は存在しないのか。

必死にローストチキンを切りわけようとするヤマダ。

でも肉はとっても柔らかかったです。僕が不器用なだけです。



さらにデザートまで!!写真はマッドチョコレートケーキを食べる美女。

ちなみに僕はチーズケーキの方がさっぱりしていたので気に入りました。



そして統括オペレーション担当のマイケルさんと和美さんのツーショット。とても気さくな方でした。

大満足でした。おいしいし、値段もリーズナブル。なおかつボリューム満点。

しかもですね、なんとドリンクバーには20種類もの茶葉がありまして、

それを自由にブレンドすることができるのです。

それってつまり…20の階乗×にじゅ…あれ?2の20乗?ん?

…まぁとにかくたくさんのオリジナルティーを作って楽しむことができるんです!

居心地よくて、ついつい長居しちゃいました。ほんとに楽しかったです。

この模様は木曜日のイブニングで聞くことができますよ。

和美さんのマイケルさんへのインタビュー、ユミの店員ファッションチェック、

ヤマダによるグルメリポートなどありますので、是非聞いてみてください!

長々とすいませんでした。みなさんも機会があったら是非トレッサへ、

そしてウルフギャング パック アメリカンキッチンへ行ってみてください!


---

どうですか!この豪華なレポート!!

さすがレポート回数ダントツ1位のヤマダです☆笑

写真も多くて読みやすいレポートでしたよね。お仕事お疲れ様でした!…スーツ姿で。笑

ユミに聞いたところロケセットを持ってリポートに行ったとか。

なるほど~。和美さんとロケというのは心強いですよね。勉強になりそうです。

お料理…おいしそう…! 

時々BBSで告知されるお仕事、こんな素敵で「オイシイ」お仕事なんです☆

日にちが合えば見逃さずにぜひぜひチャレンジしてみてください!