アウトバーン | カナダで働くエアラインパイロットのブログ

カナダで働くエアラインパイロットのブログ

海外、カナダの某エアラインでパイロットとして働いています。

ライン川クルーズを終えてこの日の宿泊地に向けて車での移動です。



速度無制限で有名なドイツのアウトバーン



でもず~っと無制限な訳じゃなくて



制限速度がある所もあります。



今回のドイツ旅行で借りたのがこれ



BMWの3シリーズ



ディーゼルエンジンのマニュアル車です。







北米だと普通車でディーゼルエンジンのマニュアル車ってかなりのレア物だと思いますが



ヨーロッパはこれが普通みたいですね。



昔と違ってディーゼルでも音は静かだし



めちゃ快適でした。



アウトバーンで150km/h以上で巡行してても凄く安定してますしね



これは良い車ですね~。



ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)



運転中







このアウトバーンは気持ち良かったですね~。



公道でスピードを気にせずにアクセル全開にできるって素晴らしい!



もちろん自分のスキルと状況を判断しながらですが。



アウトバーンを走る為だけにドイツに行っても良いくらい。笑







気をつけないといけないのは



アウトバーンから下りるインターチェンジへのカーブが結構急な事くらいかな?



しっかりブレーキかけないと曲がれない事があるかも。



この日の宿泊地に到着。