シュパイアー技術博物館 その3 | カナダで働くエアラインパイロットのブログ

カナダで働くエアラインパイロットのブログ

海外、カナダの某エアラインでパイロットとして働いています。

屋外展示を見た後は屋内展示場へ。



中に入って最初に目に入るのはこれ



ブランって名前らしいです。



Wikipedia によるとソ連が開発した宇宙船(宇宙往還機)で



1988年に無人で206分間にわたり地球軌道を周回し



バイコヌール宇宙基地の滑走路に自動着陸したそうです。



知らなかった。







でかい。







これは乗ってみたい。











屋内展示のメインはこれですね。







アポロとかもあります



本物なのかな?







これは月の石







車やバイクもあります。



これはDTMのオペルかな?









F3 多分ダラーラ。







F1も



マクラーレン







でもホンダじゃなくてプジョーね。









バイクも何台かありましたが



あんまり興味を引くものがありませんでした。



ちなみにこれ



ぱっと見1990年にコシンスキーがチャンプ取ったYZRにみえますが



偽物です(笑)TZでした。







クラシックカーも色々ありましたが



良かったのはこの2台










いや~たくさん歩いて



たくさん乗り物見れて大満足でした。










これでまだヨーロッパ旅行3日目です



まだまだ続きますよ~。