搬送 | カナダで働くエアラインパイロットのブログ

カナダで働くエアラインパイロットのブログ

海外、カナダの某エアラインでパイロットとして働いています。

相変わらず忙しいですね~




どうしたんだHigh Level!?




またお医者さんが不在?








MAYUさんから




>一つ疑問なんですが座高の高い飛行機に患者さん乗せるとき、どうやって乗せるんですか?リフトみたいな器具あるんですか?




って質問があったので




写真載せてみました。




動画とかで撮れると良いのですが




さすがに患者さんもいるしね・・・。








通常、機内へは階段を使って乗り込むのですが




ストレッチャーに乗っている患者さんは




もちろん無理




なので




こ~んな滑り台?(僕達はスライドって呼んでます)




をセット




カナダで働くMEDEVACパイロットのブログ

カナダで働くMEDEVACパイロットのブログ




このスライドの一番下?低い所?と




救急車に積んである




ストレッチャーを乗せるカート(よく病院とかでガラガラ押してるやつね!)




の高さが同じになってます




そのカートからこのスライドへの移動は人力




よくドラマとかで言うみたいに




1,2,3で移動。




そして




このストレッチャーをスライドさせて機内に移動させます。




な~んとなく分かったかな~?




もっといい写真が撮れたらまたのせま~す。