First Mission | カナダで働くエアラインパイロットのブログ

カナダで働くエアラインパイロットのブログ

海外、カナダの某エアラインでパイロットとして働いています。

夜の22:30頃




携帯がなりました




会社のDispatcherからで




“Fox Lakeで急患です、すぐに空港に来てください”




とのこと。




Fox Lakeっていうのは




First Nationの方たちの小さな町




空港はUncontrolled(管制官がいないってことね)で




RunwayもGravel(砂利)です




RunwayのLightも申し訳ないくらいしかついてません。




車を飛ばして空港について準備をしていると




Paramedic(救急救命士)が到着




彼らを乗せてTake off




行きはCaptainが操縦




まっくらでな~んも見えない・・・。




空港についてもFinalに入るまで




Runwayが見えない・・・。




でもさすがCaptain!




無事に着きました。




患者さんは50歳くらいの男性




彼を乗せてTake off




帰りは僕が操縦しました




Fort Vermilionまでだったので




問題なく到着




無事にFirst Mission終了しました!




いや~、エキサイティングでした。




こりゃ~、面白いわ!









患者さん大丈夫だったかな~?