就職活動にするために・・・必要なもの。
自分に合ったスーツ☆
航空会社に色の指定や、形は特に決まりがないんですが・・
自分に合うものや、モチべが上がる気に入ったものがぃぃかも??
何百人と受験者を見てきましたが、色も黒からベージュ、しろ
なんて人もいましたよ♪
ブラウスも、自分のイメージに合うように薄いピンクから、薄いブルーなどなど
いらっしゃいました。
私はふちにシルバーのラインが入った白のキャミソールを中にあわせました。
ただ、新卒はリクルートスーツでもぜんぜんOKです、違う業界にも使えるしね!!
ちなみに私は既卒でしたが、新卒の時と同じスーツで内定しましたww
リクルート用の靴☆
これは身長によって違いますが、ヒールの高さは6センチくらいだと
とても綺麗に見えます。
当たり前ですが、ピンヒールやサンダルは避けてくださいね。
私は166センチあり、高いヒールを避けようか迷いましたが・・・
自分に自信が持てる!!って少し高めのヒールでモチべをあげました!!
ただ、
私は靴擦れが酷かったので・・常日頃から慣れておきましょうね。
ネックレスやピアス☆
これも凄くシンプルでいいと思います。
私はネックレスは一粒ダイヤのもの・・もちろんフェイクww
1980円くらぃの安いもの・・・ww
ピアスはしませんでした。
他の方で真珠のネックレス、ピアスの方が多いように思いました。
新卒は襟付きのブラウスの方が多いと思うので、つけなくてもぃぃですし、
胸元までのキャミソールなどの方は、ネックレスで胸元が綺麗に見えますよ。
写真(会社によって指定がある・・・)全身や、証明写真など☆
インターネットでエアライン用の写真を撮ってくれる近場の写真館をオススメします。
やっぱり、綺麗に撮ってくれますよ☆
私は銀座、池袋にあるWEST に行きました。
仕上がりが15分後くらいですし、修正もその場でしてくれるので
とても良いです。
ちなみに私はフルメークもして貰いました。眉毛の形なんかは、
自分流よりプロに任せたほうがぃぃですよ!!!
ノート(自己分析に使う自由帳ね)☆
自己分析用に・・・一冊用意して 常に持ち歩ぃていました。
志望動機とか、自己ピーアル、最近思ったこと、ニュース、印象に残ったサービス・・・・
などなど
日常生活の中から 全部を繋げていくためには本当に役に立ちますよ♪
詳しくは・・・後日 書きますね++
えんぴつ(筆記試験で使うよ)☆
以外に大事~~。消しゴムも。
私はペンケースを青空の書いてある
自分の夢に向かって頑張れるように買い換えました++
リクルートバック☆
ブランドモノ の受験者も多くいらっしゃいましたが、
無難な無地の黒をオススメします。
バックひとつじゃ決まらないけどねww
シャネルとかグッチの方がいたな~~~
個人的にはやめたほうがぃぃと思いました。
履歴書☆
航空会社指定がほとんどかな??
でも、同じ内容を書く感じなので
内容はしっかり考えておいたほうがいいかな。
私は実際に買って練習していました。
以外に 自分の名前を綺麗に書けないことに苦戦しました。。。泣
たとえば、趣味や特技、自分の性格
など、会社に関係のない部分は今から考えておいて
良いと思います。
ちなみに私は 創作料理 を趣味にしました。
実際は 料理・・・
なんですが、そこは 印象をつけるために♪
面接官に聞かれても、『料理ではなく、自分で考えて新しい料理を作るのが好きです』
と答えていました。
そこから、
『自分で考えて行動することが出来る』
ということに繋げていけるように++
詳しくはのちのち・・・
こんなもんでしょぅか??
準備や用意に、早すぎる!!ということはないので、
1年前からでも用意をしましょう!!!!