9時間寝てます | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。

睡眠って本当重要だなとつくづく感じます。


日頃私の睡眠時間は約7時間です。決して少ないほうではないのですが、夏休み中の今は9時間ぐらい毎晩寝てます笑い泣き


子供たちよりも寝てるんじゃないかと思うほど。子供たちはというと、私よりも後に寝てるので何時に寝てるかはわかりませんが、朝が過ぎ、昼近くになってやっと起きてきます。


息子に関しては、オンラインのAIセミナーを受けてるという理由でずっとコンピューターをみてますがえーそのせいで昼夜逆転しそうな勢いです。うーんちょっとね、そういう生活になってほしくはないんだけど、成人した息子にあぁだこうだ言ってもあまり効果もないんですよね。


とにかく、よく寝てます、私おねがい


おかげで体調はすこぶるいいです。


私は日頃から肩こりとか腰痛とか頭痛とかあまりありません。腰痛も生理のときぐらいですね。


反対に夫は常に肩こりだの首が凝ってるだの足が痛いだのどこかしら痛いと言ってます。なので、いつも揉んでくれとお願いされます。


私より10歳年上だから、だけではないと思いますえー

夫が今の私の年齢のときもこんな感じだったんで。


夫は睡眠時間が少ない人です。時間があっても良く寝れないタイプですね。過敏で、いろんなことが気になって良く寝れないみたいです。身体は大きいので、マットレスとか枕が合わないこともしばしば。見た目はクマさんですが、ハートは繊細です。


だからか、いつも肩こりがひどいみたいです。


幸いチェジュ島に来てからは数日間良く寝れてるようです。誰も気にしないで、時間にもとらわれないで過ごせるからでしょうね。


東京に帰るまえにたくさん寝て身体を休めてほしいです。


夫の父は私たちが付き合う前に亡くなりました。肝臓がんで65歳だったそうです。


夫も肝臓が弱いです。いつも健康診断では肝臓の数値が気になります。夫は55歳。義父が亡くなった年齢まで後10年です。


食生活も大事ですが、肝臓のためにはよく寝ることも大事みたいです。


家族のために元気に長生きしてほしいので。