サクッとバーベキュー | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。

先日の憂鬱さがちょっとマシになってきました。アップダウンがあるんですね。


なんか40年以上付き合ってきた体なのにイマイチよくわかりませんショボーン


まぁこれも更年期の一部だと思ってやり過ごすつもりです。


リフレッシュを兼ねて夫と二人でサクッとバーベキューに行ってきました。



うちから車で30分弱で行ける公園です。

バーベキュー広場で思う存分焚き火やバーベキューができます。週末や祝日なんてものすごい人になりますが、平日は空いています。

夫がみつけた穴場な公園なので、教えたくないですがてへぺろ

とにかく

私が朝急に〇〇公園行ってバーベキューしたい!と言ったら、わかった!と言って全部準備してくれました。私がジムで運動中に電話したんですが、帰ってきたら準備が終わってました。すごい行動力びっくり

前からバーベキューは大好きなので道具は一通り揃っています。

パッと準備して、公園の道中にスーパーに寄って肉や食材買って、1時間後には公園に着いてました。



こんな感じに、テントもタープも張らず、木の下で日陰だったので、簡単に設置してさっそくバーベキューを始めました。

サムギョプサルも牛肉も炭火で焼くとどうしてあんなに美味しくなるのでしょうねおねがい

5月はバーベキューに最も適してる時期です。夏は熱すぎで炭火がつらくなるし、冬は寒くてお肉がすぐ硬くなってしまいます。やっぱり春と秋がちょうどいいですね。

梅雨が始まる前にまた来ようねと約束しました。

来週は息子の卒業式なので、卒業したら息子を連れて行ってあげようと思います。