生徒会へ立候補 | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。

長女は秋に11年生、次女は9年生になります。

次女は今年度でミドルスクール(中学)は卒業です。


二人はハイスクールになり、長男は大学生になります。


いよいよ育児とはもう言えない段階に入り、これからは独り立ちのサポート的な役割にまわっていきますね。


長女次女は来年、生徒会に入りたいみたいです。まずはクラスの代表になりたいみたいで、今度選挙があるそうです。


長男はそういうことに全く関心がなかったので、今まで生徒会については全然知りませんでした。


娘たちは生徒会に入ってる友達の影響からか自ら立候補したようです。


選挙の準備のため先週はスピーチやらポスターやらいろいろ準備に忙しくしてました。


真面目な次女は緊張のせいで2回も泣いてました泣き笑い


次女が洗面所で密かに泣いて出てきたのをみて、私がアドバイスをしてあげました。


「トランプ前大統領は、難しいスピーチをしてないよ。だいぶぶっとんだ人だったし、嫌ってた人も多かったけど、彼は自信満々にいつもスローガンを叫んでた。彼のスローガンは

"Make America Great Again!"

だったよ。これを叫んで大統領にまでなったんだから、次女ちゃんはずっと性格もいいし、ちゃんとしてるんだからもっと自信もって堂々とスピーチすればいいよ!」


そしたら、笑ってました爆笑


親からすれば、自ら大変なことや苦手なことに取り組んでいこうとすること自体がもう合格です100点


結果がどう出ても、娘たちは選挙の経験を通してまた一歩成長すること間違いなしです!