ヽ(´д`lll)
お久し振りです

超ヘビーデューティーな日々を過ごす
サンスカイでございます。

日本各地で不安定なお天気が続いておりますが、おかわり有りませんでしょうか‥‥

また、被害を受けた地方の一刻も早い復旧をお祈りしております。





所で


私事ですが

この度、所謂

タブレットと言う物を導入してみました。

賛否両論有るようですが

DOCOMOのdtabです。





キャリアとの契約無しでwi-fi環境のみでネットと繋がるタブレットです。

アンドロイド4.1.2
内部ストレージが6GB
10.1ディスプレイの
中華タブレット


ネット上では良いとか、悪いとか、色々な書き込みを見かけますが
個人的に
価格、OS、ランニングコスト(継続契約料不用)自宅と会社がwi-fi繋がる事、Pontaガードを持っている(笑)等々でdtabを選択


DOCOMOの有料サービスは全く使うつもりがないしね


取り敢えず仕事メインです

会社のPCと自宅のPC、自分のスマホ
、そしてタブレットをクラウドを使ってデータの共有までボチボチ出来ました(汗)あせるあせるあせる

見積原価表やエクセル、ワード、プレゼンなど出先で確認、表示出来るのは
大きな営業ツールになる‥‥‥と思う‥‥‥多分ね(笑)


あとは、新しいものと接して老化防止
に役立つのではないかと‥‥‥
期待しております(笑汗)ドクロ

Wi-fiを拾いに
ローソンに立ち寄る事が多くなるのは仕方がないです

もっと公共無線LANが拡がってくれることを期待しております


アメバもインストールしたので
次回更新はタブレットから‥‥チョキ



取り敢えずAndroid携帯からの投稿