ヽ(´д`lll)
お久し振りです
超ヘビーデューティーな日々を過ごす
サンスカイでございます。
日本各地で不安定なお天気が続いておりますが、おかわり有りませんでしょうか‥‥
また、被害を受けた地方の一刻も早い復旧をお祈りしております。
所で
私事ですが
この度、所謂
タブレットと言う物を導入してみました。
賛否両論有るようですが
DOCOMOのdtabです。
キャリアとの契約無しでwi-fi環境のみでネットと繋がるタブレットです。
アンドロイド4.1.2
内部ストレージが6GB
10.1ディスプレイの
中華タブレット
ネット上では良いとか、悪いとか、色々な書き込みを見かけますが
個人的に
価格、OS、ランニングコスト(継続契約料不用)自宅と会社がwi-fi繋がる事、Pontaガードを持っている(笑)等々でdtabを選択
DOCOMOの有料サービスは全く使うつもりがないしね
取り敢えず仕事メインです
会社のPCと自宅のPC、自分のスマホ
、そしてタブレットをクラウドを使ってデータの共有までボチボチ出来ました(汗)



見積原価表やエクセル、ワード、プレゼンなど出先で確認、表示出来るのは
大きな営業ツールになる‥‥‥と思う‥‥‥多分ね(笑)
あとは、新しいものと接して老化防止
に役立つのではないかと‥‥‥
期待しております(笑汗)

Wi-fiを拾いに
ローソンに立ち寄る事が多くなるのは仕方がないです
もっと公共無線LANが拡がってくれることを期待しております
アメバもインストールしたので
次回更新はタブレットから‥‥

取り敢えずAndroid携帯からの投稿
