冬ごもりの支度はお済みでしょうか

ふとカレンダーに目をやると明日から12月ではないですか
2ヶ月以上このブログから遠ざかっていた事になりますねェ

お久しぶりです。

私事、数多くの企業にこの身を置いてまいりました
既に50代半ばを過ぎて終の棲家にと新会社設立に立ち会い薄小ながらも
会社の盛り立てに力を注いできたわけですが

上手くはいかないものです

-船頭多く船山を登る-

意見の食い違いなどというものは、どこにでも転がっている話

-そうでもないか-

意見、考えは出し合って議論してなんぼのものです
ただし、それは向いている方向がある程度同期している時の話

会社の3年先・5年先・10年先を考えた_世間一般で言う”ビジョン”_
まあ、そこを重視した考えと--刹那とでも言うべき「稼ぐなら・・・今でしょ」
的な二つの考え方が川幅を揚子江ぐらい広げてしまったわけです

-利根川でも良かったけど-

人と人が決別する時というものはいつ味わっても気持ちの良いものではありませんが
私のほうが決断をしたわけです------撤収を



長くなりましたが、2ヶ月ほど前に新しい会社に移籍をいたしました
噂を聞きつけたとある建設会社が、この年にしては厚遇にて私を拾い上げて下さいました

(株)○○工務店  

-実に良い響きではないですか-

世話になって2ヶ月---超忙しい会社でびっくり

もちろん、消費税値上げ前の駆け込み需要もかなりの数あると思いますが
意外にそうでもないところにまた驚いているところです。



新しい職場に移り、年齢を加えた今の私の気持ち

既に人生の3分の2以上を終え
母親の死んだ年まであと17年

-以前ブログに母の死んだ年齢が私の寿命って綴ったような-


これから、如何にダラダラ・ゆらゆら・フラフラ生きて行こうか
模索中であります。

不謹慎極まりない、このとても難しい課題に残りの17年を有意義に

-矛盾してる-

使っていこうと思っています。

仕事に精を出しながら、家族の和を乱さず、ダラダラと・・・・・・・・・



そんな人生をこれから歩いていこうと思いつつ
全然繋がりはありませんが
ここで一旦このブログをとじようと思っております

-話が飛びすぎだろう-


今までこのステージでお世話になった皆さんに感謝の気持ちをお伝え致したいと思います

ありがとうございました!!


そして重要発表(大して重要じゃないけどね)


今後再び 「ざざむし」 のブログを再開いたします

-なんか いい加減じゃね-



近々に準備が整い次第「ざざむし」に記事を投稿いたす所存です
その折、お時間のある方は是非お立ち寄りください。

ありがとうございました