やっぱり、ホタルを諦めきれず、別のところに行ってきた飼い主です。
ところが、、、車1時間ほど走らせて、コンピニに寄って気がついた。
スマホ、家に置いてきた!
は〜?もう、俄然やる気なくなって、取りに帰ろうかな、とも思ったけど、
いやぁ、仕方ないし、諦めて、友達に委ねた(泣)
ぱっと見、何処がどこかわからないヨー君。
珍しい組み合わせ。
写真は友達のスマホから。
はっきり覚えてないけど、川の写真だけかな?自分で撮ったのは。
↓ホタルを見た川。
ホタルの写真は難しいので、川のみ。
ふわふわ〜っと、たくさん飛んで、綺麗だった。
マタタビ、葉っぱが白くなるらしい。
暗い中に、白い葉が浮かんで、綺麗。
なんか、さっぱりしたいい匂いがした。花の匂いなのかな?
ササユリ。
カジカガエルの鳴き声、次のクエストだと思ってたけど、
この川で、聞けた!実物は見ていないけど。
初めて聞く人には、鳥が鳴いているように思うそうです。
確かに、高い鳴き声で、カエルとは思えない。
なんか、ただのレポートでしたね笑笑





