写真、まだ溜まってますの飼い主です。
しかも、猫さん達のじゃない。
肩のりみやぽん。
おばぁさんなんですけどねぇ、たま〜に自分から乗ってくる肩乗りみやポン。
アタシがジャラシで、よー君と遊んでいると、どうしても参加したい黒縞みやポン。
ジャラシで遊びながらも、みやぽんも気になるヨー君。
なので、ヨー君の外周を、ソロ〜り、抜き足、差し足で。
気づかれないように動いてるんでしょうけど、みんな知ってます笑
近所周り
カルガモつがいでしょうかね。
割と、鳥さんって、夫婦協力して子育てしますよね?
(カッコウ鳥は、よそさんの巣に卵を産んで、抱卵してもらうチャッカリさんらしいですけどね)
成長のカルガモさんはよく見かけるけど、ヒナさんと一緒のところは見たことない。
大昔、東京で、道路を横断するカルガモ一家、話題になったけど、なかなか遭遇しない。
ルドベキア、好きかな。
ジャカランダ、メッチャ大きい。
3、4軒向こう隣に、以前からあるけど、大木すぎて、花があまり見えない。
ググルカメラに尋ねたら、すもも、って。
こんなに小さい実だったっけ?すももって。
梅の花ににてるけど、何だろってずっと思ってた。
つぶやき:
カッコウ鳥で、思い出したけど。
先日、友達から、
カッコウが鳴いているの、聞こえてます〜
って、動画、送られて来た。
は?これ、時計で鳴く鳥やん、これだったんか?
鳩やないの?
鳩時計の鳴く音、調べてみたら、送ってくれた動画と、同じだった。
鳩のポッポー、カッコウ鳥のカッコー、アクセントが違う。
確かに、時計はカッコーのアクセントですよね。
閑古鳥がどうとか、日本人には良くないとかどうとか、
鳩は、平和的で親しみやすいどうとか、、、
ちなみに外国は、カッコウ時計らしいです。





