この2ヶ月、なんだかんだと、散々な目にあったり、したい事が出来る状況じゃないとか、ストレス万歳で、ストレス発散には、掃除、整理整頓だったんだって、思い出して、築60年昭和の建物、自分の衣類だとか、クソ笑暑い中、汗だくひたすら、1日1窓みたいな、大掃除してました飼い主です。

ちょい、言わせてコーナー
昭和の初期アルミサッシ、頑丈で、ちゃっちくないことは確かだけど、そのわりにダメになりきらない。いいのやら、悪いのやらわかりませんけど、アルミのサビ落としとか、めまいです!それに、ウチの家、交通量の多い道路に面しててるのと、家の構造とで、タイヤ埃というのか、黒い埃が、外回りのモノに積もって、ほぼ放置してるんですけど、チョイ手出してみた。

そう言う状況下、掃除と整理整頓は、ワタシにはストレス解消にいいと、再確認しましたわ。



猫チン達は、相変わらず、かわいい。特に何するでもない奴らなのに、なんでこんなにかわいいんだろ、と、毎日思ってます。

ね、なんてことない笑



↓めざとい、みやのすけ。

ケルヒャーの1/100パワー笑知りませんけどね、しかも、借りた物なのに、失敬な笑

籐の椅子、再度洗うのに、借りた。ケルヒャーなら椅子が吹っ飛ぶ!このくらいが最適だった。



椅子洗いのついでに、この屋上の通路防水加工の表面、雨が降ったら滑りそうなくらいズルズルだったので、使用させてもらおうと思ったけど、この頑丈な汚れは、名付けて1/100ケルヒャーでは、ムリ。ムリではないけど、100年かかる笑


結局デッキブラシ買ってきて、ガシガシ、けど、小屋の向こう端まで、中途半端で終了笑

滑らなくなりましたよ😽



ほーら、寝る時だけ大胆な白そっちゃん。


お二人の一コマ。


うんこする白そっちゃん。しますって笑


電線邪魔!久々に虹を見た。

夕立が稀になった昨今、なかなかみれない。



こういう、おズボン笑、これ30才頃作ったヤツで。

痩せたから、普通に履けるようになって、便利快適なので、また、作ろうと。



その結果、2枚完了。以前ブラウス作った生地で、なんか、短パンスーツ笑みたいなことなった。パジャマだろってか?笑

なかなかかわいいデス。


あ、もひとつ、

アタシ定番庭用作業着、半袖→口ゴム長袖


アタシの秘密基地的倉庫。ここに作業道具などなど押し込んでる。窓とかパイプとか埃まみれ〜手前の方だけ大掃除、奥はパス。


で、10数年前の改装で不要になった流し台、ここに置いていた。ピカピカ。シンクはそうでもないな笑

建物にくっついてるモノがキレイになって、居心地よくなった。全体古いから見た目には???ですけどねっ!


シナモンロール、忘れてませんよ、けど、イマイチ。


車で50分?くらいの山





↑岩の上にはいけない老人↓笑



近場、1人ドライブとちょっと歩き、やってます。

けど、遠くに行きたい!


つぶやき:

中学生の何かの発散、たくさん汗流して、クラブ活動!とかよく聞いたですけど、


アタシもこの夏、ほんと毎日どこかしこ掃除とかしてたから、汗、かきまくり。

汗かくと、なんか、やった感あって、わりと満足、スッキリしてましたね。


汗かくこと!はぁ?な人もいらっしゃるだろうね、暑いのはない!なんでワザワザ暑い時期に、って人!

寒いより動きやすいかなぁ。


やっぱりクラブ活動もそこそこ、失礼かなり、目に見えない所でも役に立ってることがあるんだ!と思った。

クラブ活動の体質で嫌いな所もありますけどね笑


ほー書いた!

最後まで、到達(笑)、ありがとうございました!