みやぽん、ゲロったり、へんな咳引き込む咳が多くなって、お年なのかなぁと心配している飼い主。

ブラッシングの時以外、腕を舐めてくれたことなかったのに、最近、たまになめるようになった、なぜだ?!

ボッコ中のみやぽん


白そり君、ペロペロしつこく舐めるので、やめてほしい、なんかそり君に舐められるのイヤかも笑


お手入れ中に見られてることに気がついた白そり君

そり君もお手入れします笑



まんまる紫陽花3種増えた。



株から生えてる数本の主茎のうち2.3本、根元から弱ってたので切ったら、葉っぱま、少なくなってコンパクトになって、スッキリ。




白アマリリス、来年も咲いてくれるかなぁと期待してたけど、赤斑病になってしまった。処置がわかりにくい。


また、引き続きソーイング。

エプロン。


麻生地、目が荒くて、濡れるとすぐベチャベチャになりそうだったので、コットンとリバーシブルにした。あとで別の引き出しから出て来た生地、この緑のほうが明るくてよかったのに、、


エプロンのヒモ、おもて返ししてる時、ヒモの端が動くので、えらくご執心な黒縞みやぽん


つぶやき:

アタシ、ソーイング、チマチマしたものだと、機嫌良く集中できるのだけど、先日作ったカバー、あれぐらいの大サイズ、作ってても、ぜんぜん楽しくなくて、早く終わりたいばかりで、、


何十年も、何事もやらなきゃいけない精神で過ごしてきてたみたいで、単純に楽しい事と、やらなきゃいけないことだけどやっていても苦痛じゃないこ事と、混同してるというか履き違えて生きて来たような、おめでたい人間なんだなぁとまた再認識。


やらなきゃいけないことも結構当たり前に楽しめる人間なことは、確かだけど、けど、それって単純に楽しい事じゃないですもんね。


ほんと、自分がわかりませんわ笑笑


↑これ書いてから、また1週間ほど過ぎた。


庭事にえらくはまり込んで、あれやこれやに取り組んでる毎日。

たぶんですけど、木の剪定、庭の手入れが好きなので、それだけして来たみたい。だが、最近、庭改造を含め、草を植えて緑色々、いつ咲くかわからないもしくは咲かないかもしれない草、可哀想なヤツの植え替え、いままであんまりしたくなかった庭事にも手を出してるようで、時間がかかる。


木や宿根草を植えるとしたら、早く植えなきゃ

、大きくなるのに年月かかると、アタシ、手入れ出来なくなるだろうことも、草木が大きくなったり花が咲いた姿みれないこともあり得るって、思うと、買って色々植えたいなら、今でしょ!ってことになってるようだ。


早く仕事やめたいぞ!笑


で、今、6/7の猫さん


アタシの前でいます。


寝てます笑