庭に関して、お手入れだのなんだかんだとやったり手抜いたりして何十年もしてますが、今までで今回が1番入り込んでるような気がする飼い主です。



猫さん達は、相変わらず、かわいいです!相手したりしなかったりはあるけど、いつもかわいい!


ワタシに何かを要請して待っているようなんですが、何かわからない!笑



ときどき仲良しのケース


そっちゃん、やって来た。


いつも、みやぽんをつけ回す白そり君



ウチの庭には珍しい立派なアマリリス。5/20頃

去年、放置されてたお宅から頂きました。

白い八重は、豪華。だけど、アマリリスはメッチャ楽ちん植物らしい。



ほんと花のない庭、はなやかになる。


季節によって変わるのはわかるけど、陽が当たる時間場所、検証中

右の奥、あまりら当たらないと思ってたけど、午前中割合当たってた。西日しか当たらない場所もあって、、それって、植えられるモノがないですよね。


5/27

ソファの左あたりに、誰ぞにオシッコとばされた!泣

周りとソファ拭いた、、そり君、スンスンしてますけど、あんたやないのかい?みやぽんなん?



5/28雨。先日からやろうとしていた猫用クッションのカバー、できた。先日から、猫さんの別の寝る場所必要だろうなと、思ってた。寝てくれるだろうとはおもってたけど、即完売笑、やっぱり猫さん、フワフワ好きですね。



桑の実5月20頃から、ほぼ毎日収穫、もうすぐおわりそうだ。去年ほぼ放置だけど、実がなるんだ、話によると、木が大きくなるので最終的には、地植えらしいけど、難しい植物ではなさそう。といっても、ウチは地植えできない。



なんかウチらしくない紫陽花だな笑


つぶやき:

なんか自分の中では、庭に花はある、ってつもりになっていたけど、実際、ほんと花のない庭だって、気がついた。


春に緑(新芽)が出たら、元気でキレイで気持ちよくって、それを花と勘違いしてたんだね。花じゃないって知ってますよ笑 わたしにしたら、花も新芽も同等というか、、新芽と新緑、だけでも充分楽しめる。緑は大好き。


貰い物の白のアマリリス、いわゆる殺風景な庭に豪華で、花だ!の感じ、それで気づいた笑。ウチ、花ないんだって、、どんだけ自分の世界に入り込んでるんだ笑