最近、そっちゃんが、ちょいちょい、膝に乗ってくるので、どう言う事?って思ってる飼い主。


1日に、2.3回、この状態になる。

みやぽんも相変わらずというか、アタシの膝上に以前より長いする、午前中は1時間くらいは乗ってるので、嬉しいような、ちょっと困るような。んーうれいしけど、せめて30分くらいにしてもらわないと、何もできない。



最近、お二方に入れ替わり立ち替わり、乗られてうれしいやら、うれしいやら、ですが、、

アタシ、猫は触られるのが好きじゃないとずっと思ってきたし、自分からすすんで撫でたり触ったりしなかったし、彼らの思うように暮らしてほしいから、チョカチョカあたしがちょっかい出してなかったし、矯正するつもりもなかった。おもうがままにいてほしかった。けど、そり君、逃げるのは、もしかしたら、アタシの付き合い方がそうしたのか、って、なんだか目から鱗で。


そり君の臆病気質、このままじゃいけない、何かの時に困るって、そり君の臆病改革やってます笑


通りすがりの時とか、じっと座ってる時とか、ごはん食べに来た時とか、できるだけ鼻あいさつして、必ず頭をちょこちょこっと、撫でる。これを1月頃から、やってる。


鼻あいさつからのお触りをしてると、これは安全なんや、と、思ってる風です笑


寝るか食べるかのそり君、チョイチョイあたしの周りに来るようなったかな。


猫歴10年にもなろうかと言うのに、情けないお話でございます。


沈丁花、いい匂いしてます。



チラッと咲いている椿もかわいい。

なんとなく、バランスとれてて、自画自賛笑笑



シナモンロール探索隊

シナモンロール自体商品として売ってないお店もあり〜ので、なかなかすすまないし、毎日買って食べるわけにもいかないし、今、そんなことしてる場合でもないし、ま、ボチボチと。


レーズンのシナモンロールはないんかい!?と、言いたいかも。

1.¥198


2.¥280  

探索隊発足前だったので、切って中の様子写真とってない。パン自体、こっちのほうが美味しかったかな。