年末に更新しようとしてましたが、結局越してしまった飼い主。

 

どんだけ更新できるか不確かですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

恒例のおせち

 

↓年末からの書きかけ

 

1ヶ月くらいの予定だったのが、もう7週間。

2匹も3匹もかわらないってことは全くなく、子猫の好奇心に疲れている飼い主(笑)

年です(笑)チビ猫初めてのかんそり時代のようにはいかないな(笑)

 

いやぁ、チビ猫談話、何から行くか、まとまらない。

 

定番のみやぽん。

 

しーちゃん。

 

しーちゃんもヒザ時折来ます。

 

アタシが食べていると、からなず調達にくるシメ君。

 

とうとうコンニャクをかっさらったシメ君。

 

寝ている猫を起こしてまで対戦はするが、くっついて行かないシメ君。

 

お可哀想に、ストレスでお腹舐めすぎて、こんなハゲになってしまっている黒縞みやぽん。

 

↓座っても、前から左のお腹ハゲになっているのわかります。

みやぽん、ほんとすみません。もうすぐ、と、思います。

 

 

↓これ、経緯だけど、わからないと思う。これは年末26日頃の話。

 

ってか、この保護猫カフェ行き、当初ウチでは2週間くらいの11月末〜12月初めくらいまでの予定が、のびのびで、一人ヤキモキしてます。

 

ほれ、去勢猫がたくさんいるので、ほれ、猫風邪パンデミックで、無駄にうつすのはどうだとか、ほれ、まだ、クシャミしている子がいるので、どうとか、しまいの果てに、大いに移る可能性はありますが、預かりが限界なら仕方ないですね、だって。

 

移ってもかわいそうだし、猫を捕まえた方が年末忙しくて用事が立て込んでるとか(その人が保護猫カフェにお願いした、アタシはその人が預かれないと言うので預かった)、言うし、、保護猫カフェが完全に猫風邪終わるまで、アタシが預かっているのが、皆んな丸く収まるんだろうなと思って、完全に環境が整うまで、預かります(先住猫がストレスはげが広がっていて、その具合にもよりますが)。って返事したら、

 

2週間やそこらで完全になくなるとかわからないし、1月末になってしまうかもしれないし、先住猫さんのこともあるので、いつでもいいです。だって。

 

は?じゃぁ、あれだけ猫風邪が移るからしばらくお待ちくださいは、どうしたんだ?!

 

なんか、もう、すったもんだはどうでも良くなって、捕獲した張本人に、「もうあなたの好きなようにしてくれたらいいよ。」って言ったら、、案の定、「来年お正月済んだら連絡させてもらいます。良いお年を。」ってカフェに返事した、だって。

 

は?うむを言わせず、プッツリ切ったもんだなぁ。あたしは完全環境までいい、とは言ったけど、あたしにどうしたらいい?って尋ねることもせず、みやぽんのハゲ、風邪のこと、アタシのこと、いきなり考えるの止めたみたいで、速攻、自分の都合に合わせた。

 

保護猫カフェさん、捕獲した人、それぞれ事情があって、それぞれ芯は自分本位な考えあるんでしょうがね。あたしだって、そうなんだろうなと思うけど。

 

アタシ、そんなムチャなことは言ってないですし、ちゃんと預かってますし、両方にかなり合わせてると思ってたんですけど、思っているだけですかね。これも一方的な預かり者のグチですかね笑

 

↑ここまで、グチ。

 

 

ほんと、この新参者、バトル好き、猫に甘えない猫さんですよ。

アタシには甘えて来ますが、猫さんにはホント甘えないです。

それに、ウチの先住猫がお世話好きじゃないと、きてるから、、

 

ようやっと1/1昨日、ここまできましたよ、バトル気配なしの添い寝。

 

みやぽん、耳(笑)

不愉快極まりないんでしょうね。

けど、よおやっと、お、バトル気配なし、寝てる、と思ったけど、みやぽん、20秒ほどで、やっぱり退席。残念。

 

あたし、3色猫だんごを目標にして、預かったんですけど、こればかりは、アタシの意志だけではムリでした。

 

それでは、ごきげんよろしうに。

今年もよろしくお願いいたします。