相変わらず、ご無沙汰しています。

ブログも訪問できてなくて、様子がわかりませんが、皆さんお元気でお過ごしですか。

 

チビちゃんが来て、バタバタってこともあまりないのですが、やっぱり動作が遅いコイツ(pc)のセイが大のようです。

なんだか、胃と腸の調子がここ1ヶ月あまり良くなくて、ちょっと外出に不便な飼い主です。

 

チビが来て、ほぼ3週間半、もうすっかりウチに慣れて、先住を追いかけ回してます。

先住に猫としての機能が果たせてないのか、チビは、先住を追いかけ回すだけで、ネロネロしにいったり、甘えたりしませんですよ。

 

ウチの先住2はお節介さんじゃないので、自分からネロったり、チビに優しくしないです。ま、元々、変化を嫌う猫さんだから、新猫さんには、辛い対応が続くのかもしれないですが。

 

というワケで、とりあえず3匹に戻ったウチの猫さん。

もうすぐ、行っちゃいますけどね。

 

冬場の風物詩、みやぽんは相変わらず、来てくれてます。

けどね、チビ来てから、執拗な要請しなくなりました。かん君がいる頃みたいに、遠慮ですかね、遠慮してます。

ごめんね。

今回、かなりのストレスみたいで↓

お腹、舐めすぎて、ハゲになってます。ほんと、ごめん。

やっぱりチビに手がかかる、というか、遊び相手いないなと思うと、いつも通りにみやぽんにお構いできてなくて。

 

お初のチビ放牧 知らん顔してる黒縞みやぽん。

みやぽんは追いかけられると、唸ってます。

それかといって、毛嫌いしてる風でもない。

 

 

↓エセ仲良し笑

↑この後、パンチ(笑)

 

チビ被害(笑)受けてるのは、白そり君です。

 

↓おいおい。

白くんは、う〜と唸ったりしないので、チビ追い回す、白逃げる、のパターン。

 

そり君に「1回ガツンと教えたれ!」と言ってますが、基本逃げというか回避(笑)

かんそり対戦もそり君は回避パターンでしたけど、その後は仲良くネロネロしてましたが、今度はなかなかそうならないです。

 

対戦好きチビちょん。

 

ここ数日で、ようやっと、そり君も、回避から、対戦モードに少し入ったようで、やっぱり大っきいから、チビはチョロい(笑)

 

手加減してる大人な感じのそり君。かわいい。

 

で、チビちゃんはというと。

慣れるの早かった。

 

もうすっかり我が物顔(笑)で陣取っているチビちょん。チビはそんな事知らないですよね笑

みやぽん↑ここに来なくなってます。

 

ここも占拠(笑)するチビちょん。

 

みやぽんの場所占拠とか書いてますけど、本人は取ったつもりでもないんでしょうよ。

このチビちゃん、甘えるところがなくて、あたしのところに来るだけです。

 

ほら、ここもね(笑)言わずもがなかわいいチビ猫。

 

ほら、かわいいですよ。

 

ほんでもって、指をチュパチュパ、指で遊ぶのが好きみたいで。

甘噛みで、痛くないですけど、やっぱり痛い(笑 どっちや!)

 

3週間半。

チビもほぼ、アタシも白君もチビが居ることに慣れたのに、お嬢様、さすが気難しお嬢様、慣れてないというか、イヤがってるのかな。

 

 

つぶやき:

 

捕獲した人が預けるところないって困っているので、アタシが預かるって言ったんですけどね、

このチビのことで、また、人と関わって、いろいろなんだかな〜人の価値観はムズイと思っている。

 

このチビを預ける保護猫カフェへ行ってみた。

すごいんですね、保護猫カフェ。みんなに可愛がられるようにお躾されるんですね。

6、7ヶ月の猫ちゃんが6、7匹と大人猫8匹くらい?

人馴れ、猫慣れ、遊び慣れ、猫の学校になってた(笑)

譲渡会じゃないから、そんなもんなんですね。

 

ま、アタシの腑に落ちないこと、ありますわ。