またまた、ご無沙汰しています。

PCの能力がいっぱいいっぱいで、動作が遅くて、サクサクっとupできない状態で、ストレスになっている、と言うような言い訳じみたこともある笑

 

足裏、母趾球と小指の付け根の球を使って歩くと土踏まずが強化できるそうなので、それを感じながら歩くようこころがけている飼い主。

猫さん達は、いつものごとく、かわいくて、どうしようもない笑

 

ほらね↓ 

 

 

おっちゃんの顔(笑)

 

ねぼけの白そりくん。

 

ひさびさの玄関先お外。

 

 

そして、昨日、一時預かりの子猫ちゃんがやってきた。

 

野良ちゃんで、愛護センターでケアしてもらって、猫カフェさんに行く予定。

猫カフェさんは、愛護センターで預かってもらった子は人馴れしていないので、人馴れしてから連れてきてと要望。

で、アタシが一時預かることになった。

 

昨日のお昼に来て、怯えてて、シャーも一回言われたし、奥にすっこんでた。

1日、何かの音立てるたびに、声かけはしてましたが。

 

今日昼から、ちょいちょいと、構ってあげ始めたら、夜には、すっかり普通の子猫っぽく振る舞うようになった、早っ!

これなら、猫カフェの空きが出たら、すぐにでもいけそう。

も少し、すったもんだしたかったかも(笑)

 

ウチの臆病者(笑)くん、昨日の昼から、ずっと、おびえてます。

↓向こうのケイジにチビ君。

白そり君、一歩たりとも、部屋に入らず、観察してますけど、その後は、ずっと、天井近くの棚で潜んで、ホットマットにも行かず、寝床にも行かず、なんなんですかね。人なら仕方ないか、って思ってたけど、他猫でも、ダメなんですね。

 

 

こんな陰から、見張っている白そり君。すごく自分に忠実。そり君らしくてかわいい。

けど、ほんと、この子、大丈夫?(笑)

 

みやぽんは、動ぜず、普段どおりの暮らし。

かわいい。

 

夜、さっきになって、ようやく、ほぼほぼ普段通りになった白そり君。

ちょっと安心したー。

 

 

吊るし柿。

 

ハングライダーの飛翔基地?と呼ぶのか?

↑こんなふうに待機。雲があるところは上昇気流なので、いいらしい。

絶対にやることはないけど、怖くなかったら、さぞ気持ち良いのでしょうね。

 

紀の川、ここほんといいとこです。河原ではキャンプがお盛んだった。

ウチの方は河口にちかいので、河原があまりなくて、だだっ広いから、趣がない。

 

 

 

つぶやき:

 

子猫さん、かわいくて、もう一度飼ってみたいとも思ったことあるけど、最後まで面倒みれないことも予測して、みやぽんとそっちゃんだけ。

子猫さんの一時預かりなら、やってみてもいいと思った。

 

子猫さん、子猫らしくて、すごくかわいい。

 

自分ちの子になっているのと、預かり猫さんであるのとで、心の持ち方違うんだろうか。自分の子と孫の違いって、これに近いモノなのかな、って思った。

 

かん君とそり君、メチャ可愛かったし、楽しかったし、走り回って、あーでもないこーでもない、って右往左往しながら、生活してきたけど、自分が年老いたのか、もういいわ〜って、気がした。

 

しーちゃん(預かり猫くん)は難しい子ではなさそうだけど、難しいそうな子でも、預かるだけなら、いろんな猫さん、見てみたいかな。

 

とりとめもなく、たら〜っと書いてしまった。