またご無沙汰ですが、減塩から始まって、痩せれるつもりで始めたワケでもなく、1年10ヶ月ほどで8キロ痩せて、生涯で一番痩せてた時くらいの体重に戻っているけど、その時の下半身の筋肉の重さがかなり脂肪に置き換わってダレダレな肉付きで、こりゃ、筋肉つけなきゃな、と思っている飼い主。もともと、上半身はSサイズ下半身はMみたいな体型で、上M下Lに成長(笑)していたのが、元に戻った感じですかね。

 

ぜんぜん話しは飛びますが、生まれ変わるなら、小松菜々って決めてます(笑)決めてても意味ない(笑)

 

ジーンズがごそごそになって、大昔履いていたヤツ、まず履くことはないだろうと思ってたのに、すんなり履けるようになって、まだしつこく保管してたってどうよ的(笑)でありながら、なんて、賢かったと、思っている飼い主。

 

人って、わからないハズだったけど、やっぱり、ほんとにわからないってコトが、身にしみている飼い主。

 

カン君がお空にいっちゃった日、お三方がウチに来た日、とか、忘れてはないけど、忘れてたー(笑)

あたしは、体を使ってない時はほぼPC前にいて、スクリーンにお三方の写真がでてくるから、忘れてはないですよ。

 

↑は、少し前に書いていた。

で、今日7/16。 梅雨開けて、アタシの誕生日頃の田んぼとか山とか、田舎の風景もメッチャ好き。ギラギラしてて、それかと言って、まだ、緑が日焼けしてなくて、綺麗、青田の綺麗さも大好きだ〜。いつも、この綺麗な夏の風景みると、旅をしたくなる(ってしませんが笑)

 

つぶやきから入りましたけど、猫さんは、あいかわらず、かわいい。

 

なにやら、ちょいちょい、最近、側近にやってくるおっちゃん。

ここで、くつろぐのは、見たことない。それ、あたしのタンクトップですけど。

 

こんな真ん前に来るおっちゃん、何事よ、ですけど、ごはんです。

ほぼ四六時中、ここで、なぁなぁ、ゆうてます黒縞みやぽん。

 

シンク前で集まってますけど、ご飯待ち。

 

どうも6、7月の梅雨頃は、うにゃうにゃ、言い過ぎな上に、ハッスル多発の黒縞みやぽん。

小さい頃も、椅子の足で、こんな風によく遊んだ、かわいい!

 

セリアの猫釣り棒で、躍起になっている黒縞みやぽん。

あんよがかわいいぞ。

 

ま、とりあえず手だしとこか、のメッチャ淡白なおっちゃん。

 

もう、結構、すっと去っていくおっちゃん。それもまた、かわいい。

 

みやぽんが、ふんふぁふんふぁとなんか引き込んで、辛そうにしてたら、やって来たおっちゃん。

 

先日の夕方。暑くなったら、ほぼ脚乗りはしないか、乗っても2、3分なのに、しつこく40分以上も乗っていて脚がしびれた飼い主。

 

と、特にたいしたこともなく、それがまた、結構かわいいお二方。

何遍となく、言いますけど、ホント、何故こんなにかわいいんでせうか。

 

 

メダカ:

メダカの容器サイズ、大きくした。

針子さんから、チビめだかに成長してますけど、生き延びれる子もそう多くなさげ。

 

 

庭:

もう、ボサボサ

 

春に着生場所を移動させたフウラン。

写真真ん中あたりの着生したヤツ。

それが、↓

結構、頑強な植物なんですね。

 

 

食べ物:

冷凍キャラメリゼのアップルフィリング(自家製)のチーズ、冷凍チャンクキウイ(自家製)、を乗せて焼く。

左は、いつもは冷凍ラズベリーソース(自家製)、それも好きだけど、これもナカナカ。

キウイも生のまま冷凍を乗せて焼いただけ、なんか、酸っぱいけど、すき。

 

お外:みっけもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶやき:

 

あたし、たぶん、お人好しの傾向アリだと思うんですよね。

自分を全開して調子に乗って、人と付き合うと、いつもガツーンと、やられる。

この前の土曜にガツーン、また別の友達に、今日ガツーンと、やられた(笑)

 

ガツーンとやられるって、どういうコトだろって、疑問かもしれないけど、アタシでないと、わからないかもね。ガツーンって、なんか言われるとか、怒られるとか、気分悪くさせるとかじゃなくて、あたしが、なんか言いたくなる。言いたくなるけど、言っても相手に通じないだろうな、だから言わない、ってことかな。

 

自分全開すると、こうなるから、自分全開しないで、そこそこにしとこっとすると、疲れるし、なんか楽しくない。自分が楽しむとガツーンとやられる。って、あたしは、基本ワガママか?(笑)

 

若い頃あまり気にせず生きて来たと思うけど、その頃はワガママだったのか。いやぁ、ワガママ自己中でもないと思うんだけどね〜他人に迷惑かけてないと思うし。

 

ほんと、難しいなぁ。この歳になって、自分のままで生きたいわ。もう、いい加減、他人の性格に合わせて、自分の心悩ますコトしたくないなぁ。