気候もちょうど良くて、綺麗な新緑をもう少し堪能したいと思っている飼い主。

 

 

毎朝毎朝、お相手するまで、呼び続ける黒縞みやぽん。

 

この位置から動かず、ずっと、呼びつけます(笑)

付いて回って、呼び続ける時もありますけどね。

 

鳴き止んで欲しい時は、ここを促す飼い主。

 

またまた、同じような小競り合い。

 

手前の瓶と白い箱たちは、なんとメダカです、メダカ始めちゃいました飼い主。

 

みやぽんが、どんな反応するか見たかった飼い主だが、そっち?

 

夕方になると、西陽が差す台所の小窓でまったりの黒縞みやぽん。

 

 

庭:

 

まゆみ

 

庭の真ん中に種を飛ばして欲しい一心で鉢を真ん中に移動させた。

 

 

 

 

みかんの花の香り、満喫しに、近所探索に行ってきた。

 

みかんの花(柑橘系の花)と蝶

蝶々撮るつもりもなかったけど、柑橘系にアゲハはつきもなので、やってきた。

 

 

 

柿の木

田舎の一家に1本はあるくらい、ありふれてるけど、こういった感じの柿の木1本欲しい。(ほんとはウチにも2本ある、わからないくらい小さい)

 

 

柿の実

↑葉っぱも枝ぶりも幹も、綺麗〜

 

 

姉がメダカを欲しいと言うので、ちょっと離れた友達ん家に行ってきた。

 

田舎は今、どことも、緑が綺麗だと思うけど、メダカもらった友達ん家も、のどか〜目の前が新緑。

お天気、良くなかったけど、綺麗だ〜

もう少し経つと、山全体が緑になって、何が何かわからなくなって、1つの山って見てしまうけど、この時期の山、山には色んな木が生えてるんだなって、教えてくれるし、と言うのもあるけど、とにかく綺麗。

 

 

 

 

 

まだ、メダカはムリと思ってたけど、つい調子に乗って、、

 

メダカ デビューです。

6種類、頂いてきた。夜桜ちゃん、メッチャお気に入り!