どこまで、話が進んでいたか、忘れている、、もう初老か、、だよねの飼い主です。

初老って、はぁ?一体何歳くらいのことだ?

なんと、もと、40歳の異称だとよ。

寿命が伸びた現在では、50~60歳前後をさすことが多い。とのことだとよ。

し〜ん。

 

鳥が長すぎるので、猫さんは

ギュウ〜っとされてる黒縞みやぽんのみ。

 

 

2/9(水)のお昼すぎから、チビちゃん。

 

 

 

 

 

空巣

 

お天気も良いし、庭で、くっついて座っていたり、チョロチョロっと動いたり、土をつついたり、お手入れ?ですか、猫さんみたいなことして、一緒に過ごしている様子。

 

 

気になって仕方ないし、行ってみると、、

 

うわ、わ、わ、木に上がるんだ〜メチャ違和感

 

 

いよいよ、旅立つのか?

 

親御さん、来てくれるかなと、思いつつ、仕事いかなきゃなんないし、、

(今から思うと、もう来てた)

再度、チェック

 

うわ、ひとり〜。かたわれ、旅立ったのか??

 

 

この子、2号かな、飛びにくいっぽかったし、、とずっと見ていたら、、

 

あちゃー、こっちに飛んできた


あかんぜよ〜の動画

 



窓で、バタバタしてたが、木にもどる。




 

で、とうとう、あたし、外出。


自転車片手に、、見ていたら、、

梅の木から、、隣のガレージの中に、入っちゃったよ

 

 

アタシ、この顛末、見届けられないけど、、行くよ〜

帰ってきたら、この子も、旅立ってるのか〜?

 

 

夜9:30頃帰宅、暗いし、どうなったかは、翌朝に持ち越した。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

2/10翌朝みたら、なんと、2チビ居た!

 

 

 

親ごさんも、いた。

もらったんやね〜と一安心

 

_ _ _ _ _ _ 

 

雨、ポツポツ。

 

 

_ _ _ _ _ 

 

やっぱり、ご一緒。

 

 

_ _ _ _ _

 

ドンって音がしたので、ローカ見に行った。

 

 

かたわれは、というと、

どこにいるやら、、、分かりづらい

 

なんと、巣にもどった。

 

寒い中、屋上でしばらく観察、、鳥さん、ほんと、動かない。

鳥をじっくり見るには、やっぱり時間がかかるんだ。

 

 

屋上へいったり、降りてきたり、あ〜、忙し。

ぜんぜん動かないし、しびれ切らせてたら、↑この子、飛んだ。

 

飛んだ!って思ったけど、

上に上がりきれずふらっと下降して、向かいのドアの上あたりに激突して

また、こっちむいて

 

 

↑↓隣の家

 

電線には、親御さんか、、多分そうと思う。

 

 

ひとりは、元巣、ひとりはお隣さんの木

 

そこで、ずっと居るのかい?と思いながら

また、時間となりました〜

 

ふぅ、お疲れ。

長々と、ありがとうございました。