毛玉を吐く、毛玉、毛玉って言いますけど、

玉になってたりするとは限ってないんですよね。

 

かんいち君、よく吐きますけど、

食べ物カスみたいなのと、毛が混ざったような

どろっとした液体で、、、

 

ネットで探しても、そういうのは、あまり毛玉として、出てこないんですよね。

ソーセージみたいだったり、、とりあえず玉化してますよね。

 

あたしの友達は、カレー状みたいなのが毛玉だ、

っていうんですが、、、

 

 

かんちゃん、それ、毛玉なんですか

それとも

どこか調子が悪いから、吐くんですか。

毛を腸に送れる許容量を超えて、舐めまくってるんですか。

そり助くんの分まで、舐めんといてくらさいよ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

かんいち君の毛玉嘔吐事情

 

 

 

嘔吐物の写真あります。

見たくないお方は、注意されたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、ほぼ液体のみだったんですが、、

(解説によると泡みたいな透明が胃液、黄色の液体が、えっと、、なんとかで、、(笑)

2〜3週間ほど前、これみたいなのが、多くて、、

毎日吐いてましたね〜

 

小さい画像にしましたけど、左の嘔吐物は毛が多いので、毛玉の感じはしますが、

右のように食べ物のペースト状に毛がある時が多いですかね。

(写真クリックすると拡大すると思います)

 

 

やっぱり、換毛期が原因なんでしょうかね?

 

 

毛玉を吐かない子もいるんですよね?

(みやぽん、あれだけ毛づくろいするのに、滅多に、毛を吐かない)

その子たちは毛が腸まで流れて、ちゃんとウンチで排出できてるんですよね?

胃の動きが活発なんですかね〜?

 

 

食べ物変更時期と、換毛最盛期終盤が同時期だったのか、

ここ1週間、嘔吐が少なくなってる気がします〜

まだ、食べ物を変えたばかりなので、なんとも言えませんが、、

 

 

 

 

外猫さんは、割と換毛期ってきっちりあるらしいですけど

家の中で生活している猫さんは、一年中、ブラッシングした方が良いとか

だ、そうです。

 

 

 

ブラッシング、こまめにします〜

 

 

それでは、オヤスミナサイマセ。

 

 

 

おまけ画像

 

抗議女子

(ここへ寝そべると、構ってもらえると思っているらしい)

 

 

 

 

 

 

どれどれ隊