今日3つ目の更新

これは、猫話じゃないので、、あしからず。

 

洗い物、そのまま放置してたんだけど、

ふと、見ると、真ん中のお皿のお水の色、綺麗で〜

汚れ物の中から、綺麗なもの、みっけ!な感じで、、、

 

 

器は白、ヨーグルトのパッケージの色が写ってるんですね〜

お水があるところだけ、色が反映してるって、、、

科学ですね〜(笑)違うか!?

 

 

 

色々雑感&備忘録

 

新しいMacになって、iphoneと共有していることがほとんどで

簡単にできるようになったけど、

まだ、手が機械のように動きません。

 

 

古いMacから受け継いだ写真合わせて29000枚と動画400本

あるそうでございます。

 

 

以前の写真アプリ「iphoto」と新しいアプリ「写真」

(アプリの名称が写真ってね、わかりづらい、、)

全然違うので、苦労しましたよ

(だって、7年も使い慣れてたんだし、、)

 

iphoneで撮った写真がiMacで共有できて

違うデバイスで撮ったのはiphone通してなら、無線で共有できて

(容量の都合があるので、全部は無理だし、

カメラからiphoneに移す作業するなら、iMacに直接USBで繋いだ方がまし。)

などなど、めんどくさくない方法が

ようやく、わかった。

 

ブログなど、どこもかしこもリンクリンク

写真を載せるのが、ほとんど目的だから

それをどうしたら、めんどくさくないか、、、

 

ほんと、めんどくさかった〜

(そんなにめんどくさいなら、どれか、止めれば〜って、言われるね(笑)

 

インスタ、シンプログ、アメブロ、エキサイト、

って、メインはアメブロだけど、、、

facebookもとりあえずtwitterもあるにはある、、、

(アメブロはfacebook、インスタとか共有しないようにしてるけど)

 

こんな世の中、大丈夫か〜?

 

ま、いいさ、自分の歴史、作っとこ〜

というか、猫さんの歴史かな、、(笑)

 

 

おまけ:あたし、自分のブログ読み直すの好きです。

(古いやつですがね)

楽天で2003年頃始めて、、ここに移って

かれこれ、14年

(かなり時間消費したねぇ〜)

昔書いたのは、なんだか、面白い。

うも続くなら、もっとマシなこと書いとけばよかった〜(笑)

続いてることって、そうそうないけど、これはなぜか続いてます。

 

 

ここ最近の猫話、いまいち、何書いてるかわからない感じがする、、、

あはは、、前もか!?

 

 

 

寝ながら、ギュ〜!