今回、文字が多いでございますね。
iPhoneに変えて、いろいろなアプリを試している。
ねこ新聞(あはは)
縦書きコラム
壁紙
パスワード帳
キャンディークラッシュ
Planet Plop
フリップボード
Sound Hound
アンテナ
Gunosy
ペラペラ英語
Okpanda
コレヤラニャ(あはは)
.
.
.
やり始めて、使わず削除したのも、、ま、、いくつも、、
上記のも、たいして使ってるワケでもない。
で、たて書きコラムというのは、新聞のコラムを載せているのだけど、、
ま、全国、聞いた事の無い新聞名(って、名前を知らないレベルでない、新聞をよく知らない)が並んでいて、ほーこんな所の新聞か、、、と、思って興味が湧いた。
かといって、全部読んでもない。
話は、そこではなくて、、何個か読んでいると、自分の文章理解能力にハテナが付いてくる。
コラムが何を言いたいのか、わからないコラムが出て来て、、、
はぁ~、、あたしって、やっぱり、国語ダメなんだ(って、別に他のがいいワケでないし、社会のことも知らないし)って、、
で、新たな挑戦が湧き出てくるワケで、、このコラムというモノを理解する。
ずーといろいろ読み続けて、新聞にかかれているコラムは、こうだ!って言えるようになる。
と、コラム身勝手分析、を、始めたいと思います。
(言っときますが、、、、続くんだろうか、はてなです)
これって、大学受験生がするレベルだわね、、、あはは。
たて書きコラム
とりあえずおまけねこ:
初めの頃よく遊んでいた「結びヒモ」、一時、やっていなかったけど、最近また発見したようだ。。
わざわざ、キーボードの上まで持って来て、遊んでくれる、、、
今日、足元でうろうろしているのは知ってたけど、あたしが動き回ってた(動き出した足は急展開できませんよ)ので、みやさんの足、グキッと踏んでしまった、、、あはは、、飛んで逃げた。
足を踏んづけるのは滅多に無いけど、、、一日に、何便、すみません、、と、謝ってることか。。
