今日、みやさんに、奥の部屋を解放してあげたのでございます。
で、ま、いいかと思って、庭掃除に専念して30~40分後、見に戻ったら、こんなことに。

裏のほうでいたようだけど、庭にお目見え。
あたしは、最初から、逃げたら、逃げたで、手術もしてあるし、ま、彼女の自由、と思っていたから、無理矢理捕まえる気もなかった。庭でいるなら(って、猫がそこにずっといるワケないけど)、餌と寝場所は提供して、、と思っていた。

放置していたけど、庭でウロウロしていた。あたしが、水やりも終えて、ほぼ終わった頃。
松の木に上り始めた。
あはは、登ったよ。
↓これは、上に行くのを諦めて、一旦降りようとしたところ。

降りる向きはチクチク刺さるので、さらに上に。
この写真のもっと右あたりで、身動き取れなくなったのでござる、、、動けばささる~、、行きはよいよい、帰りはこわ~い、、、あはは。
で、仕方ないから、脚立を持っていって、救出したとさ。
(捕まえる気もなかったから、とにかく、救出って思っただけだけど、また、引っ掻けられたよ、あたし。)
真剣に爪を出すって時もあるだろうけど、たいていは、猫って、引っ掛けてるつもりは、ないんだよね、たまたま、停まろうとしたら、爪が出るんだよね、だから、すぐ、投げた。
「どう?来るの?来ないの?ドア閉めるよ、」と、言って、ドア閉めようとしたら、戻って来た。(汚れてるから、ちょっとイヤだったけど、、、ま、戻る気あるなら、それもよし。)
めでたしめでたし。
そうかなぁ、めでたくない気がする。。
また、外に出せっ!って、のたまわる気がするのだよ、、、、

