まだ、やりかけのレースを仕上げていないのにもかかわらず、って、これはよくあることで、ちょっと涼しく、いや、寒くなり始めたら、すっかり、気分は毛糸に、なった。

レース編み、縁取りと長さを自分の好きなように変えたいと思ったのが大間違い、そのおかげで、すっかり、停滞。編んでは、着てみて、解いて、また、編む、そして、また、着てみて、却下。これが続いているのだよ。
ハンカチのカーテン。レース編みと鞄の取手修繕のおかげで、停滞。
停滞モノが増えてくると、新しいモノに手を出したくなる。
新しいモノに、、、手を伸ばし始めたけど、、、今、まったく根気がないので、これも、さわり(はじめのとっかかり)だけで気が済むような気も、、、
さてさて、ここらへん、、、どうなっていくのでしょ。
おまけのつぶやき:
あと、20年か、あっと言う間だろうなぁ。
仕事をこれ以上にがんばる気はないし、あと20年、どんな生活をして生きていこうか、よく、考える。
こんなに何もしないで、ダラダラ生きてていいんだろうか、また、それも人生か。良い事も、イヤなことも、思い出いっぱい詰まって消えていきたい気もする。でも、思い出いっぱい詰めようと思うなら、がんばるしかない。がんばったことじゃないと頭の中に残らないから。
この先、何かするだの、しないだの、今、考えた所で、心と身体は、自分が出来る事をしっていて、出来ることしかしないようになっている。
どうあがいたって、身体はよくわかっていて、出来なくなったらしなくなる。
考えても、考えても、遠い山。