芍薬とカーネーション
芍薬の花が開くと、ひどいバランスになりそうだ。。(^^;;)
芍薬の葉っぱが好き、って、葉っぱは比較的なんでも好き。流れのある葉っぱは特に好きかな。

これも、この葉っぱなくして、この花、って気がしてならない。ものすごくお似合いだ。ま、どの花とってみても、そういう風になってるかな。。
よく考えてみると、自分が関わった花が好きということが多い、で、ただ、単に花とか葉っぱの美しさだけでは判断できない自分がいることにも気づく。何の知識もなく偏見もなく、ただ植物として見れないのかな。。何もかも、おっぱらって、ゼロから、花や葉っぱ、木、を眺めたい気もする。
おまけ:話はサクサクっと、まとめて、書いていない。読みづらいよ、たぶん。
さっと羽織れるレースものがほしい、と思って、特に、あーだこーだ、せずに(いつもは妙にこだわって、あーでもない、こーでもない、で、なかなか思うのが見つからないのに)、パッと、母親の形見↓(スゴイ年月、昭和47年ってどうよ。平成で考えると何年前かわからないけど、自分の生年月日から数えてみると、40年くらい前?すごいよね、まだ生まれてない人、手をあげといて、、この頃も当たりモン、あったんですねぇ。それにしても先着10万名様、ってどう、すごいよ、誰もかれもレース編みしてたのか、、そんなにレース糸売れてたのか、、。けど、プレゼントって一体何なんだ。) の黒のレース糸、大きい巻きで3個と編み掛けてやりっぱなし、、が、あったので、これで、いいわっ、って、さっそく始めた。

けど、ここまで、進んで、いつもの調子に戻ってしまった。これの出来上がりを想像したら、あたしのタイプじゃなさそうな気がしてきた。それにこの黒のタマタマ、とりあえずクローバー柄らしい(え、クローバーかい?それより、白のベゴニアだよ←ごめん、ピグライフの話)けど、だんだん、イボに見えて来た。。。困った。。
で、プレゼントって一体なんだと思って、ラベルの裏を見てみた。残念、写真撮っとけばよかった、おもしろい、、、こともないか、、、さて、何でしょ。
↑セロファン包装紙12枚(上の写真の真ん中上の黒いヤツ)でグンゼパンティストッキング1足。6枚でグンゼストッキング1足。だそうだ。12個も集めないと、パンスト1足になんないんだから、すごいし、グンゼのです!って言いたげだし、ストッキングって、脚だけのヤツですよね、きっと、それも時代だなぁ。
まとまらず、おしまい。



