どうも、せっきーです。
1月29日(木)のお昼にラーメン豚山日吉店に行ってきました。
最近はなんだかんだ忙しくて、すっかり日付の感覚がなくなっていたんですが、ボス(嫁)からラーメン豚山の豚の日を知らせるスクショが送られてきて、「あ、今日29日か」と気づくレベルでした。
ラーメン豚山では、毎月29日の“肉の日”にちなんで、豚の日限定トッピングが登場します。以前は毎月29日をまだかまだかと待ちわびていたんですけどねぇ、最近は完全に忘れてました。
今回の豚の日のお知らせはこちら。
ということでラーメン様。
ミニラーメンニンニクマシマシ野菜アブラマシマシカラメ汁なしマヨネーズ豚の日トッピング 1200円
相変わらずメニュー名が長いですね。
今回の豚の日トッピングは「台湾風豚角煮」。
これがなかなか独特で、汁なしの味と混ざることで、今まで食べたことのない風味になっていました。
紹介文にあった「エキゾチックな香り広がる甘辛ダレ」まさにその通りでしたね。
最近は豚山も月1回ぐらいのペースになっていますが、無理せず細々と通い続けようと思います。
今回はこんなところです。



