【観た映画】名探偵コナン 100万ドルの五稜星 を観てきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

名探偵コナン 100万ドルの五稜星を観てきました。


毎年恒例行事のようなものですねぇ。

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

 

場所はいつもどおりTOHOシネマズ ららぽーと横浜で9時20分の回でした。

一緒に行ったのは息子①と娘①。

息子②も行きたそうでしたが、2時間近い映画はまだ不安とのことで置いていきました。

 

観た感想

 

ああ、俺が好きな感じの映画、というところ。

 

コナンの映画ではアクションに全振りしているものも多いですが、今回は謎解き多めな感じ。

キャラ多めで分かりにくいところもありますが、それを理由にしてもう一度観たいところ。

 

最後の最後にネタがありますが、感想は「あ、そうなの?」ぐらいでした。

ネット上では盛り上がってるネタのようです。

 

この映画を観て改めて実感したんですが、俺は遠山和葉がメイン級の映画が好きみたいですね。

2017年のから紅の恋歌は恐ろしい回数観てますからね。

2003年の迷宮の十字路も好きなのでただの和葉好きかもしれません。

 

コナンの映画はほぼすべて観たはず(ルパンは観てない)の俺ですが、今作は上位5に入るかどうかぐらいですかねぇ。

天国へのカウントダウンは外せないですし、このぐらいかなと。

 

久しぶりにすぐ2回目が観たい映画に会えました。

個人的におすすめです。

 

今回はこんなところです。