【読んだ本】ジェイソン流お金の稼ぎ方 を読みました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

ジェイソン流お金の稼ぎ方を読み終えました。


ジェイソン流お金の稼ぎ方 厚切りジェイソン

前作のジェイソン流お金の増やし方がとても参考になって、何度か読むほどだったので続編も買ってみました。
本で紹介されていた楽天VTIは新NISAの積み立て投資枠で買ってます。

前作で厚切りジェイソンと言う人は凄まじくストイックで説明が上手い人と感じたので、お金の稼ぎ方というテーマで何を書いてくれるのか楽しみにしつつ読みました。

読んだ感想

お金の増やし方ではインデックス投資の話でしたが、今回のお金の稼ぎ方はビジネス本(?)といった感じ。

正直どこかで読んだことがある内容も多いです。
でも同じようなことが書いてある本が複数あるなら厚切りジェイソンの本を選ぶと思いますね。

話に説得力があるんですよね。
全部を真似するのは到底無理ですが、何かしら参考に始めようとさせてくれる良い本です。

この本を読んでから、歩いてどこかに行くときにPodcastでニュースを聞くようになりました。
昔はなんだかんだテレビのニュースを観てましたが、テレビを観る機会がほぼなくなってることもあり、ニュースに触れる機会が減ったと感じていたんですよ。
旧Twitterで流れてくる内容は追えてますけど、どうしても偏りますからね。

今回の本もまた時間をおいて読もうと思います。
オススメです。

今回はこんなところです、