【今日はなんの日】2月17日はガチャの日 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

今日はガチャの日とのことです。

 

いつもどおり調べたところ、1965年に初めてガチャを導入した株式会社ペニイの創立記念日にちなんでいるとのこと。

ガチャについては、自分よりもお子様たちが事あるごとにやりたいと言ってくるため、なんだかんだなじみ深いですが、ペニイという会社名は全く知りませんでしたねぇ。

 

どんなガチャガチャしたことある?とのネタですが、自分用でやったのはウマ娘のガチャでしたねぇ。

 

未開封のサイレンススズカがあったので撮りました。

サイレンススズカ

 

ガチャはなんとなくやってしまいますが、飾るわけでもなく管理ができていませんでしたね。

お子様たちがガチャをやるときに一緒になってやることもあるかなといったところ。

 

今回はこんなところです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう