【今日はなんの日】鏡開きの日 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

今日は鏡開きの日とのことです。

 

毎年1月11日に、お供えしていた鏡餅を下ろして、無病息災を願って食べる行事を鏡開きというから、とのこと。

これは知らなかったですね。

 

お餅は焼く派?煮る派?とのことですが、焼く方が多いですね。

ただ焼いて醤油を付けて海苔を巻いてマーガリンを大量に塗って食べてます。

 

煮るのであれば、おしるこで決まりです。

甘々なお餅がたまらないです。

 

今回はこんなところです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう