【読んだ本】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 9 を読みました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 9を読みました。


2024年1月4日発売。
あまりにも待ちきれなかったため、1月4日になると同時に電子書籍で買いました。

こういうとき電子書籍は便利ですね。

読んだ感想

前回がマトリフ編とロカ編の導入、今回がロカ編とレイラ編という構成なので実に分かりやすく進んでます。
今回の話はそこまで盛り上がるところでは無いので、次の巻が出てから見直すと評価が変わりそうです。

刻々とラストに近づいてる感があるので、寂しいですね。
次回の10巻は原作で数ページ触れられていた、アバンとバルトスの戦いでしょうね。
どこまで掘り下げてくれるのか楽しみです。

10巻は2024年5月1日発売とのことなので、まったり待とうと思います。

今回はこんなところです。