【日々の記録】ラウンドワンスタジアム 川崎大師店 のスポッチャに行ってきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

先日、お子様3人連れでラウンドワンスタジアム 川崎大師店スポッチャに行ってきました。

息子①がスポッチャ行きたいとずっと言っていたので、ようやく行くことができました。

 

いつ以来だか確認したところ、おそらく2017年10月以来のようです…。

ラウンドワン プリクラ

 

料金など

 

よく忘れるので、メモがてら書いておきます。

 

今回は90分の利用。

ラウンドワンのホームページよりスポッチャを予約しました。

 

料金は以下。

  • 大人と未就学児750円×2
  • 小学生2人で1890円×2

 

息子②が未就学児なので、親子プラン適用。

小学生が一番高くなるんですよねぇ。

 

予約時には利用時間とかは聞かれず、受付の券売機で利用時間の確認があります。

 

券売機で予約を開くとおすすめプランで3時間の高級プランが出てきてビビりましたが、後ろの方に90分コースがありました。

 

当日の様子

 

息子①は小学6年生なので、いろいろとゲームを楽しんでいたようです。

レースゲームが楽しかったようでしばらくやってましたね。

 

スポッチャ 息子①

 

 

よく分からないままゲームを初めた娘①。

前回来店時は2歳だったので、ゲーム自体が新鮮だったようです。

スポッチャ 娘①

 

 

4歳の息子②はボールプールに入り浸ってました。

スポッチャ 息子②

 

ボールプールがあるキッズ専用エリアは、小学3年生までの入場制限あり。

スポッチャ

 

 

画面に向かってボールをぶつけるというもの。

スポッチャ 娘①

 

 

みんなでやってました。

スポッチャ ボールプール

 

90分はあっという間でに過ぎ、最後に無料のプリクラを撮っておしまい。

プリクラ撮るのもめちゃくちゃ久しぶりですね。

スポッチャ プリクラ

プリクラの落書きで何をしてよいのか分からない下2人。

 

プリクラの画像はラウンドワンの公式アプリからダウンロードできるんですが、このアプリが分かりにくかったので手順を書いておきます。

 

 

  1. ラウンドワンのアプリを開いて、ひたすら下にスクロールするとRismの項目があるのでタップ。
  2. 次のページでQRコードを読み取るがあるので、そちらから印刷したプリクラのQRコードを読み込む。
  3. 今すぐダウンロードするをタップ。

無事ダウンロードができました。

 

スポッチャにはまた近いうちにいくことになりそうです。

今回はこんなところです。