どうも、せっきーです。
公開初日の初回上映で青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない を観てきました。
場所は、最近いつも行っている気がするTOHOシネマズ ららぽーと横浜です。
平日駐車場無料、土日でも映画を観ていれば駐車場代がかからないのは便利すぎますね。
上映開始30分前ぐらいの物販の図。
少し早く着いたこともあって物販近くでボーっとしてたんですが、初回上映前にどんどん売れていくのを見てました。
グッズが欲しい人はお早めに。
平日の朝10時ぐらいですが、席はほぼ埋まってました。
朝からポップコーンセットを全力で食べつつ、上映開始を待ってました。
観た感想
上映時間73分とのことですが、相変わらず情報量が多くあっという間でした。
俺がよく観るアニメだと1つのエピソードに集中して描かれるものが多い印象なんですが、青ブタシリーズは劇中でどんどん日付が進んでいくんですよね。
今回の主役は、タイトルからもなんとなく分かるとおり主人公の妹です。
2018年のアニメ放送が下地になっているので、そちらを観ていることが前提の話ですね。
中学生の受験直前から受験終了までを駆け足で描き、ここから一歩を踏み出すところで終わります。
青ブタシリーズ全体から考えれば地味なエピソードですが、重要な回といったところでしょうかね。
本編終了後に次回の映画は冬との告知がありました。
12月なのか年が明けているのかは分かりませんが観に行くことにします。
今回はこんなところです。
関連記事
【観た映画】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない を観てきました


